PRPR

ホイアンでレンタルバイクを借りて世界遺産のミーソン遺跡へ

EnglishJapanese

バスの寝心地はそんなに良くはないけれど、耳栓とアイマスクをして、なんとか寝れた。

そして朝8時頃に目が覚めたけれど、あれ? まだ到着してない??

7時にはホイアンに着くと聞いていたけれど、昨夜バスを乗り換えたりだとか出発が遅れたりしたとかで、結局ホイアンに到着したのは9時。えーっ・・・。

バスで一緒に楽しく過ごした韓国人のスジンにお別れし、ホイアンのカウチホスト、オーストラリア人のトムがバイクで迎えに来てくれた。

写真

トムのバイクの後ろに乗ってブロロー。

写真

家に入ると、トムが朝食をだしてくれた☆
ありがとうございます!!

さて、観光をどうするかの予定を話し合った結果、自分でバイクをレンタルして世界遺産のミーソン遺跡に行ってみることに。
トムが連れて行ってくれないかなー、とか思っていたのだけれど、片道1時間半かかる上に急がないとホイアン観光もできないので、一人で行くことにしたのだ。
トムは心配したけれど、タイでもインドネシアでもバイクレンタルして運転したことあるし、大丈夫でしょ☆

写真

トムが連れてきてくれたレンタルバイク屋さんにてレンタル 100000D(約500円)
それに2Lのガソリン代 60000(約300円)

写真

ほんじゃま、行ってきまーす♪

写真

ブロロロー。

ホーチミンの凄い中をジーザスの後ろに乗ってずっと見ていたおかげで、ホイアンの運転なんて楽勝っス!

写真
写真

たまにこんな凄いバイクが走っていたりします。

ちなみに写真はバイクを運転しながら撮っていたりする、おてんばな私です、えへ。

時速60~70キロぐらいで走りながら、道を人に聞きながら行き、約1時間半で世界遺産のミーソン遺跡に到着~!

写真

入場料 1000000D(約500円)
駐車場代 5000D(約25円)

写真

ゲートを通って250Mぐらい行くと、駐車スペースがあり、そこで駐車。

写真

バイクを降りて、さらに200Mぐらい歩き、やっと遺跡に到着~!

写真
写真
写真
写真
写真
写真

ワーイ☆

1時間ほど遺跡を歩き回り、同じ道をバイクで帰る・・・のだけれど、行きはすんなり来れたのに、帰り道で少し迷う。

人に聞きながらなんとかホイアンまでたどり着き、バイクを借りた店が分からないので、しばしバイクを停めて地図を眺めていると、肉まん売りのおっちゃんが通りかかった!
ちょうだい!

写真

肉まん♪ 10000D(約50円)

とりあえずこっちだろうという道を進んで行くと、

写真
写真

あれ、海に出ちゃった。ラッキー☆

トムに電話して、迷子になったと迎えに来てもらい、無事にバイク返却。
バイクを借りたときにお金を払ったのに、返すときにまたお金を払えと請求されたので、「先に払ったよ!」と強く言って返却。まぁ、愛想の悪いところでした。てゆーか、お金を払ったのを覚えていないってどういうこと!? 皆さんも気をつけて下さい。
ちなみにメーソン遺跡まではガソリン3Lあればホイアン往復できるよ!

写真

さて、次はトムの自転車を借りて、トムがホイアンの田舎ツアーへ連れて行ってくれる♪

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

田舎の次は街中へ~。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

旧正月のため、ライトアップされていて綺麗☆

そうして夕食はどこかで食べるのかと思いきや、なんと作ってくれるとのこと!?
まさかベトナムで自宅で夕食を作る人がいるなんて!?!?
家に帰る。

写真

まずはベトナムビールでカンパーイ☆

写真

トム製スープパスタ(?)

ヘルシーでグッド☆

こんな感じで色々と歓談し、今日はブログ書いて1時前に就寝~。

ちょっとお得情報

Amazonポイントアップ開催中!最大10%!
東南アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
スクートで10時間の遅れ!? ミールクーポン、振替、返金対応など
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
【マカオ】1/2サイズのエッフェル塔に上る価値はあった!クーポンあり
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました