ホーチミンで体調を崩して病院へ~その後回復して観光

English Japanese

朝9時頃に起きて、とりあえず近所へ朝食を食べに行く。

写真

25000D(約125円)

おいしい・・・のだけれど、3割ほど食べたところで、吐き気・・・!!
そのまま残してすぐに家に帰る。

薬を飲んだお陰か、体調は昨日よりいいけれど、デング熱とかマラリアだったら怖いので病院へ行くことにしよう。
カード付帯の保険へ電話すると、1時間後には近くの病院を紹介してくれて、予約も取ってくれた。

写真

ジーザスにバイクで病院まで連れて行ってもらう。

写真
写真

ロータス・クリニック

と、中へ入ってビックリ! 日本語も話せるし、日本人のお医者さんもいて、日本人の為の病院だった!!
お医者さんに症状を話し、

写真

とりあえず点滴。
血液検査もしてもらうと、デング熱もマラリアも大丈夫だった。良かった~。

写真

ということで、また4種類のお薬をもらった。
今までカード付帯の保険で、携行品損害請求したことは何度かあるけれど、病気で連絡したのは初めて。
キャッシュレスで1円も払う必要なかったし、あまりの対応の素早さに感動!!
日本の保険会社凄い!!!!(>▽<)


海外旅行保険付クレジットカードの使い方などについては、こちらで詳しく説明しています。
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します


調子はだんだん良くなってきて、再びジーザスにバイクで迎えに来てもらい、家に帰る道のりでちょっぴり観光♪

写真

教会

写真
写真
写真

郵便局

写真

独立記念会館

写真

ビンタンマーケット

写真

そして近所のマーケットでフルーツをたくさん購入。
130000D(約650円)

しばらく家でまったりして、

写真
写真

ジーザスが夕食に連れて行ってくれた。

麺 30000D(約150円)
自家製ヨーグルト 5000D(約25円)

体調は結構回復してきていたので、吐かずに全部食べられた! ヤッター!!

写真

旧正月も始まるので、近所でお祭り事をやっていた。

写真

そして、夜のホーチミンを観光~!!

写真
写真
写真
写真

これがすこぶる楽しいっ!!
ホーチミンのカオスな交通の中をゲームのように進むので、まさにリアルゲーム!!
この交通ルールの酷さは世界一なんじゃないの!?!?
インドよりもカンボジアよりもタイよりも酷い!!
しかもそんなカオスな中を、人が普通に歩いて横断するのだから、マジで凄いっす。

写真

こんなバイクもいたりします。前見えないよね!?!?

その後、スーパーに寄るも、

写真

スーパーの中までカオス。

写真

駐車場もカオス。
凄い、凄いよホーチミン。。。!!

写真

コーヒーを飲みに行く♪

写真

アイスコーヒー 23000D(約120円)
お茶はタダでついてくるらしい。

このコーヒーが濃い! 上に甘い!
氷が溶けるまで待たないと、飲めない濃さ。
ベトナムのコーヒーってこんなだったのか~。

そうして家に帰り、夜10時にジーザスにタイマッサージさせていただき、ブログ書いて2時半に就寝~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【バッグ・小物・ブランド雑貨】

楽天ウェブサービスセンター