プノンペン観光2

English Japanese

朝は8時半に起きる。

写真

本日の朝食。ありがとうございます!!

さて、今日はヨセアが街を案内してくれる予定だったのだけれど、忙しくて駄目らしい。
なので、また今日も自転車でチャリチャリと周ろうかな~と思っていたのだけれど、それならオーストリア人のレイラ(32)と一緒に街を散策しようということに♪
プノンペンの街中は充分徒歩で歩ける広さ。

写真

てこてこてこ・・・と歩くのだけれど、砂埃が凄い。。。
マスク持ってくれば良かった~!(>_<)

と思ったら、あ! これがあった!!

写真

いつも持ち歩いていた日本手ぬぐいをマスク代わりに♪
なんて役に立つんだ、日本手ぬぐいっ!!

写真

最初に向ったのはセントラルマーケット。

写真
写真
写真

宝石がたくさん売られてる!

写真
写真

一通りセントラルマーケット内を歩き回った後、

写真

リアルフルーツ・ミックスジュース 3500R(約80円)
おいしいっ☆

写真
写真

ニラ餅(?) 1500R(約40円)
おいしいっ☆

写真
写真

パームフルーツのスイーツ 2500R(約60円)
おいしいっ☆

写真

セントラルマーケットを出て、北へ向って、てこてこてこ。

レイラが航空券を変更したかったので、航空会社を訪問したのだけれど、お昼休みだったので、辺りに何かないかと歩いた所、

写真

モスク発見。

写真

と、どうやら建設中らしい。
ここも近いうちに観光名所になるのかな~?

航空会社でレイラの用事を済ませ、

写真

今度は郵便局へ。

写真

ポストカードを購入するレイラ。
1枚500R(約13円)ぐらい。

写真

川沿いをてこてこ。
川で釣りをする人々。

写真

レイラがおいしいアイス屋さんへ連れて行ってくれて、

写真

アイスをおごってくれた☆
ありがとう!!

2.75USD(約300円)
カンボジアにしたら、高級アイス!!
おいしいっ☆

写真
写真

レイラと2人で川沿いに腰掛けてアイス休憩♪
まったりしてていいわ~☆

次の目的地へ向って、てこてこてこ。

写真
写真

ラッシュアワーの為、道路がものすんごい事になっています。
交通ルールがないので、動けない状態になっている模様。

写真

布地を売っている通りをてこてこてこ。

写真

極限まで車に積み込もうとする人達。
ほんと凄いよね、このたくましさ(笑)

写真

オリンピックスタジアムに到着~。

写真

夕方に近づくにつれて、大きなスピーカーが所々に設置されてゆく。

そして、夕方になると、毎日ここでエアロビクスが始まるのだっ!!

写真
写真

私達も一緒に参加~!!
これがめっちゃ楽しい!
参加料1人1000R(約30円)
レイラが払ってくれた、ありがとう☆

写真

このスタジアムの周りをぐるーっと囲んで、たくさんの人がエアロビクスをしている。
ちゃんとインストラクターもいて、色んなブロックがあるので、好きな所で踊ればいいのだけれど、結構圧巻(笑)

そうして暗くなる前に、家に帰ることにし、途中で昨日訪ねた無料のゲストハウスへ行き、プロサッカー選手の男の子にタイマッサージさせていただく♪

家に帰り、ヨセアと3人で、トゥクトゥクに乗って夕食へ向う。

写真
写真

ヨセアのお友達の皆さんと、全部で7人で一緒にカンボジアンディナー☆
次々と料理が出てくるので、もうお腹いっぱい!
皆さんがおごって下さいました! ありがとうございます!!

家に11時頃帰りつき、

写真
写真

ヨセアとレイラにタイマッサージ☆

いやー、今日も多分20kmぐらい歩き回った~!!
日本語のブログ書いて現在2時半、英語書いて、ちょっと所用をすると、寝るのは3時半ごろか・・・・?

明日の朝は6時半起きなので、早く寝たい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【バッグ・小物・ブランド雑貨】

楽天ウェブサービスセンター