出発

English Japanese

さて、日本円が超円安。
海外旅行には不利なのだ。

となると、手持ちの外貨を持っていくのが得策か。
引き出しの中を開けると・・・

写真

おおお、結構あったのねーっ!

そう、主要先進国の外貨であれば、普通に両替もできるので、無理に使い切らずに持ち帰っていました。

米ドルはもちろん、ユーロが今は強いし、台湾ドル、韓国ウォン、タイにも行くのでタイバーツ☆
う~ん、心強い♪

そうして、荷物の準備をいそいそ。
今回、エアアジアなので、機内持ち込み荷物がたった7キロまで。
いつものジェットスターやピーチだったら10キロまでだったので、ちょっとキツいかも!?

前回東京で、旅行好きのコーちゃんと話した時、冬に暑い国へ行く時は、「空港まで寒いのを我慢すればいいだけ」という素晴らしいお言葉をいただいたので、それを心して、夏服だけを用意。

すると・・・

写真

これが持っていく服一式。

ウワー!! 超少ないっ!!(笑)
これでも、
タイパンツ1枚
スカート1枚
キャミソール3枚
七部袖Tシャツ1枚
靴下3組
パンツ3枚
ブラジャー3枚
水着一式

あるのです。
あまりに少ないので、後でパンツ1枚とTシャツ1枚を追加したぐらいである。
そして、移動時はジーパンと長袖Tシャツ、ジャケットを着ていく。

そんな感じで、他の荷物、

パスポート
現金
クレジットカード
キャッシュカード
生理用品2か月分
ビーサン
電子蚊取り線香
蚊よけ薬
風邪薬・頭痛薬・腹痛薬
サングラス
メモ帳
ボールペン
パソコン
カメラ
iPod Touch
携帯

化粧品
化粧水・石鹸・くし
日焼け止め
大きい布
ポンチョ
名刺
ポストカード
地図
証明写真
洗濯洗剤
洗濯ロープ
ワイヤーロック

などなどを詰め込んだけれど、全く持って、荷物が少なくて、軽量したらなんと、全部で6キロに収まっていた。

うーん、すごいなー。
今までの旅で一番荷物が軽いっ!!

ということで、寒さを我慢して福井をしゅっぱーつ!

写真

線路にも雪がつもっています・・・。
超寒い、ブルブル・・・!!

写真

ちー様宅に到着し、毎度お鍋☆

写真

ちー様が用意して下さった、この京都の日本酒、「玉乃光」がおいしいっ!!!

最長・最強寒波というニュースをテレビで見つつ、いよいよ寒い日本を抜け出すぞと思うのでした。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

4位
3240円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター