3年ぶりの東南アジア

English Japanese

前回、2回目の韓国旅行に行った時、航空券はピーチで買った。
そして、沖縄旅行へ行った時はピーチとジェットスターを組み合わせた。

私が韓国への航空券を買ったことを旅仲間のウメちゃんに伝えると、時期はニアミスながらも彼女はエアアジアで成田~ソウル間を購入したとのことだった。

エアアジア??
エアアジアのことすっかり忘れてたよ!
っていうか、あれ、日本に飛んでたんだ?
何で今まで眼中になかったんだろう??

ふとエアアジアのHPを見る。

あれ! 大阪からも飛んでたの!?

どれどれ、ちょっといくらぐらいなのかチェックしてみよう。

!!!!めっちゃ安い~!!!!

え!? なにこれマジ!?!?

そこに出てきた金額は信じられないぐらい安かった。

凄いなーエアアジア! よーし、期間は半年も先だけれど、日本の寒い冬苦手だし、今年も日本から抜け出すべく東南アジアに行こー!!
まぁ、最近の傾向として、あんまり長い期間は控えているので、今回は、1ヶ月ちょいぐらいにしとくか~。もしかして彼氏ができたらクリスマスは日本にいた方が良さそうだし、年末年始はせわしないだろうし・・・。

と、航空券を購入したのが去年の8月30日。
結局彼氏もできなかったので、これなら12月に飛んでおけば良かったかとも思う。

それに半年も前に航空券を買ったなんて、人生で初めてのことだし、正直何も考えていなかった。

しかし日本の冬・・・やっぱり寒い~~!!(>_<)

こうなると、やっぱり航空券買っておいて良かったなぁ☆ と思う。

どれどれ、今買うと、いくらぐらいなのかなー??

エアアジアのHPで再びチェック。

す、すると!!

なんだってーっ! 今買っても同じ金額!? っていうか、今買った方が安いやん!!(涙)

・・・ま、もう買ってあるから・・・これで行くけどね。。。充分安いし、ララル~。。。(遠い目)
というわけで、航空券代。

大阪~クアラルンプール 往復 21,450円

~うちわけ~
航空券+空港使用料+燃油 20,390円
空港往復SKYバス料金 460円
支払い手数料 600円

さてさて、いつもなら風にまかせて適当に周るのだけれど、今回は一応3つの目的がある。

・ベトナムへ行く
・歯医者に行く
・ダイビングのライセンスを取る

一応優先順位は上から。
この目的と滞在日数を見比べていたら、日数がかなりギリギリなことに気づいた。ヤバい。。。

予定なしのゆっくり陸路で周ろうと思っていたけれど、少し飛行機を挟むかな!?
優先順位一番であるベトナムへ行くべく、クアラルンプール→ハノイを検索すると6000円であった! 安い!!

でも買うのはギリギリでいいかなと、うかうかしていたら値段がなんと17,000円に跳ね上がっていた・・・!!(>_<)

これは買えないと、その後、色んなルートを考え、安い航空券があったので思わず買ってしまったのがコレ。

クアラルンプール→コタキナバル 3,134円
コタキナバル→サンダカン 1,476円
サンダカン→クアラルンプール 2,919円
クアラルンプール→プノンペン 4,956円(SKYバス込)

実はマレーシアを旅する気はさらさらなかったので、コタキナバルの場所を知らなくて、どこかと調べたら、離島で隣にブルネイもある!?
超面白そう~!! と深く考えずに購入。
周辺の町へも行ってみようかとサンダカンも考慮に入れていたら、どうせ3つ行くならブルネイから入ったら良かったのである。
時間の無駄にもならないし、エアアジアも飛んでいた。グワーン。

ま、もう買っちゃったし、それより航空券4つで12,485円って、驚異的な安さ!!

凄い、凄いよエアアジア!!(>▽<)

つーことで、寒いから東南アジア行ってきまーす☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜・食材】

楽天ウェブサービスセンター