世界遺産の海印寺(ヘインサ)はカラフルなお寺だった

English Japanese

エリンは朝8時に仕事へでかけ、昨日の残りのパイや味噌汁などを朝食にいただき、荷物背負って家を出た。

写真

今日は世界遺産の海印寺(ヘインサ)へ行きまーす!

写真

昨日、鎮安からのバスが到着したと同じ、西部バスターミナルへ。
分かりにくいけれど、人が出入りしているのが入り口。

写真

西部バスターミナル→海印寺 7100W(約770円)

写真

海印寺行きのバスに乗車。
時間に少し余裕もあったのに、コインロッカーに荷物を預けるのをすっかり忘れ、再び荷物と一緒にレッツラゴ~。。。
ま、そんなに重くないからいいんだけどね。。。(約5kg)

写真

バスが山に入る前に、おばさんが乗り込んできて、海印寺行きの人のみ入場券購入。
バスは結構人がたくさん乗っていたので、皆、海印寺へ行くのかと思ったら、ほとんどが地元の人だった。

海印寺だと隣のおばさんが教えてくれた所で降りて、歩いて行くと、こんな看板が。

写真

「海印寺 1200m」
って、えー! 結構遠いのね!!

写真
写真
写真

てこてこてこ。

写真
写真

15分ほどでやっと海印寺の門に到着~。
結構長い道のりだった。
昨日に引き続き、荷物背負って登山とは・・・。

しかもさらに門を3つぐらいくぐり行くと、やっとそれらしき所に到着した。遠いよっ!!
こんなに遠いなら、荷物忘れずにコインロッカーに預けてくるんだった!!(>_<)

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

なかなかカラフルなお寺です。
ちょうど日本人女性の2人組みがいたので、写真撮ってもらった☆

さて、そろそろ下山しようかな、、、と、寺へ登る時に、外人がワイワイと写真を撮って盛りあがっている所があった。

写真

こんな仏像のオブジェ(?)が!
中身はがらんどうで空っぽです。

私も写真撮ろーっと♪

セルフタイマーをセットして、スタタターと走って撮っていると、「撮ってあげましょうか?」とお坊さんが笑顔で近づいてきた!

ヤッター! お願いしまーす!!

写真

お坊さんにシャッターを押していただいた、ありがたきお写真☆

写真
写真
写真
写真

下山しつつも、ちょこちょこ寄ったりしてバス停へ。

帰りのバスも同じ7100Wで、バスの時間が近づくと、おじさんが切符を売りにやってきた。
そして再び大邱の西部バスターミナルに到着~。

さて、今日はこのまま釜山へ戻るのだけれど、普通は東部バスターミナルから釜山行きのバスが40分ごとに7000Wぐらいで出ているらしい。
西部バスターミナルからも釜山行きないのかな・・・? と見ると、あった!!

しかし次のバスは70分後。。。
うーん、、、ここから地下鉄で東部バスターミナルに移動しても30分ぐらいはかかるだろうし、、、それならここから釜山に行くかな。

写真

大邱(西部バスターミナル)→釜山 9900W(約1100円)

あれ! なんかちょっと高い・・・!!
うーん、、ま、いっか。

さて、時間があるしお腹減ったので何か食べに行こう。
バスターミナルを出て、ウロウロ。

商店街みっけ☆

写真
写真

何か安くておいしいものないかな~。。。

写真

行列が並んでいるお店があったので、覗くと、チヂミ??
お好み焼きみたいなのを焼いている。
値段は1枚2000Wで、2枚で3000Wと書かれているっぽかった。

ちょっと高いな~、ともう少し奥を歩くと、同じく店頭で焼いているお店があり、前の人の支払いを見ていると、1枚1000W(約108円)だった。しかも、座って食べられるテーブルもある! よし、ここで食べよーっと♪

写真
写真

「これつけて食べるとおいしいよ!」っぽいことを言って、お兄さんが醤油にニンニクとかをつけたようなタレを持ってきてくれた。
おぉ、中もフワフワでおいしい☆

おいしかったので、もう1枚おかわり♪

写真

何か飲みたいなぁ・・・と歩いていると、お米のジュース、シッケが☆
1000W(約108円)

おいし~☆
やっぱ商店街は色々安くていいな~♪♪♪

写真

そして、釜山行き4:30のバスに乗車。

このバスは大邱の西部バスターミナルから釜山の沙上バスターミナルに行くというバスなのだけれど、出発してルートを追って分かった。。。なんと西回りで通るので、東部バスターミナルから東周りで行くよりも時間がかかることを。。。

なので、東部バスターミナルからだったら釜山に1時間ぐらいで着くらしいのに、このバスは、なんと2時間15分もかかった。。。釜山に沙上バスターミナルに到着したのは6時45分であった。。。
バス料金が高い上に遅いなんて・・・(>_<)
これなら東部バスターミナルに移動してバスに乗った方が早かったよーっ!!

ま、ネットには誰もこの情報を書いていなかったので、そういうことです、ハイ。
次回は素直に東部バスターミナルを利用しようと思いますです。

そうして7時半ごろ、ジョンアの家に帰りつくと、インスタントラーメンを作ってくれた、ありがとう☆

釜山を出てからの旅の話をし、タイマッサージをさせていただき、韓国南部一周旅行は終了~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター