全州からバスで馬耳山(マイサン)へ 石を積み上げた塔が面白い!

English Japanese

朝6時半頃に起きて、サウナに泊まる醍醐味、ひとっぷろ浴びてから、寝てるベッキーを起こさずに7時半には出発~。

全州駅へ行くバスは500番台が早いとホウさんが教えてくれていたけれど、なかなか来なくて、20分後ぐらいにやっと乗れた。

そうして全州駅に8時40分ごろに到着~。

写真

なかなか趣きのある全州駅。

ちょっと早いので、コーヒー屋さんで朝ごはん。

写真

カフェラテ(3500W: 約400円)を買い、昨日ベッキーが1時間半も並んで買ってくれたPNBのチョコパイを食べるのだっ!!

はぐーっ!!

写真

中はクリームと、クルミの砕いたかけらが3~4個ほど・・・。
そしてケーキ部分はパサパサ・・・・で、ポロポロと・・・。
チョコレートは普通・・・。

えーっ!!!! これが1時間半も並んで買った人気のチョコパイ!?!?

正直言って、これって別にフツー。。。
ホウさんが「そこまでおいしくない」と言っていたけれど、本当にそうだった。

なんで!? なんで韓国人の皆さんはあんなに行列作って並ぶの!?!?
話題だから!? 人気だから!? 味覚が違うから!?!?

う~ん、謎。超謎。
これならロッテのチョコパイの方がクリームたくさん入ってていいかも?
いや、森永のエンゼルパイの方がしっとりしてていいのかも?

とりあえず、朝食にチョコパイを2個食べて、駅前の道路を渡った向こう側のバス停へ。

今日は馬耳山(マイサン)へ行き、そして大邱(デグ)へ行くのだっ。

写真

馬耳山南部駐車場行きの最初のバス、9時35分に乗る、4950W(約550円)。

有名な観光地っぽいので、たくさん人が乗るのかと思いきや、同じバス停で乗ったのは5人ほど。
全部で15人乗りぐらいの小さなバスだった。

写真

こんな感じの、のどかな田舎道を通り抜け、約50分で馬耳山の南部駐車場に到着~。

写真

案内所で地図をもらい、入山料3000Wを払って、これからハイキング~♪

写真

おみやげ屋さんを通り抜けて行くと、

写真
写真
写真

お寺があった、けれど、ほとんどの人は止まらずに素通りしていく。

写真

てこてこ。

写真

あっ! 馬耳山だっ! 馬の耳の形(?)をしている。

写真

馬耳山と一緒にパチリ☆

写真

ひたすらこのようなのどかな道をてこてこ。

ちなみに南部駐車場から北部駐車場までは約1時間半らしい。

写真

大きな岩山が迫ってきました~っ!!

写真

馬耳山のハイライト、塔寺ことタプサに到着~。
ここまでで、約30分。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

このたくさんある石の塔は、とあるお坊さんが30年かけて一人でコツコツと積み上げられたそう。
風が吹いたりしても崩れるようなことはないんだって。

タプサ、なかなかいいっす!!

写真

あんな高い岩山の横穴にも小さい石が積み上げられているっ!!
一体どうやって!?!?

写真
写真
写真

さて、馬耳の耳と耳の間を通っていきまーす。

写真

こ、この階段が凄い長い・・・!!
ハァハァ。。。

写真

ちなみに荷物全部持って登っています。
リュックサックだからいいものの、キャリーバッグやスーツケースなら無理だと思うヨ。。。

写真

上に到着したら、今度はひたすら下りの階段。
階段は整備されていて、歩きやすいけれど、この階段は長すぎて結構キツいです。

そうして、約1時間半後に北部駐車場に到着~。

北部駐車場から鎮安(チナン)に行くバスは1時間に1本しかないので、30分ほどバスを待ちつつ休憩。

そしてバスに乗って(1300W)10分程で鎮安のバスターミナルに到着。

写真

大邱(デグ)行きのバスの切符を購入。
鎮安~大邱 13900W(約1500円)

写真

出発までに30分ほど時間があったので、バスターミナルの付近をぶらぶら歩いてみる。

写真

パン屋さんで昼食用にパン2つとピーチティーなるものを購入。

写真

そして午後1時10分発のバスに乗車。

鎮安→大邱のバスの時間は何本かあって(7:10 8:40 11:20 12:15 13:10 14:10 16:15 18:15)、指定席ではないので、好きなバスに乗る仕組み。

写真
写真

景色ものどかで美しい☆

さて、鎮安から大邱へはバスで2時間ほどだと思っていたのだけれど、途中で渋滞もあってか、大邱に到着したのは3時間半後・・・(>_<)

カウチホストのエリン(英語を教えているカナダ人)に連絡し、5時頃に合流~。
一緒に喫茶店でお茶した後、エリンの英語先生グループのパイパーティに参加。

写真

持ち寄りのパイがたくさん!
私もエリンと一緒に17000W(約1800円)のパイを持っていったけれど、甘い上にしつこくて、2個でお腹いっぱい!!

写真

さすが外人のパーティ、10倍ぐらい大きいワイングラスで豪快にカクテルを回し飲み(笑)

パイパーティは、誰も打ち合わせをしなかったらしく、パイ以外に他の食べ物は全くなく、飲み物なども誰も持ってこなかったので、特に盛り上がりも見せず、9時ごろに終了~。(←早く終わってくれてちょっとホッとした。)

そのまま荷物を背負って、エリンの家へ。

旅の話をしたり、タイマッサージをさせていただき就寝~。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:チョコパイ

楽天ウェブサービスセンター