帰国

English Japanese

写真

今日の朝食☆
ありがとうございます!!

さて、今日はお昼にはジョンアの家を出て空港へ向うので、観光に行く時間はない。
ということで、近所のスーパーなどで買い物でもしませう♪

まずは、去年も行ったスーパーでインスタントコーヒー(キム・ヨナなど有名人の写真が使われていて面白いのと、味も美味しかったので。)やらお菓子やらを少し買い、その後はジョンアが提案してくれた韓国のダイソーへ。
なんと、ダイソーは韓国にも進出したらしい!!

写真

韓国のダイソー。
しかし、料金は均一じゃなくて、500w~5000w(約50~500円)ぐらいまで、なんか色々。
日本と一緒かと思っていたけれど、品揃えも違っていて、まぁ悪くないかなっ!

おみやげを買うには安くていいね!

写真

これがスーパーとダイソーで買ったおみやげ。
ダイソーではインスタントゆず茶とレモン茶を購入、5個入りで各2000w(約200円)。

しかし、去年はまだそこそこ円高(1000w=約70円)だったので、何もかもが安かったけれど、今回は円安(1000w=約100円)なので、そんなに安くないよ~(>_<)

ところで釜山の冷麺は、他の所の冷麺とちょっと違うらしい。
ジョンアにそのお店を教えてもらい、釜山の冷麺に初トライ!

写真

これが店内。
11時からの開店で、開店と同時に入ったので私が最初のお客さん♪

写真

釜山の冷麺 4000w(約400円)←これが去年なら約280円ということになるのですよ!!

おお! 冷麺の麺が白い!
確かに他の冷麺の色はこんにゃくみたいな色なのに、これは違うんだね~。

麺は長いので、一緒に来たハサミで麺をチョキチョキ切って食べるよ。これがちょっと面白い(笑)

お味もなかなかに美味しかったです☆
でも、マヨネーズかけたかった・・・(笑)

早めの昼食を食べ終わり、急いで家に戻って荷物のパッキング。
ジョンアと赤ちゃんにお礼とお別れを言ってさよなら。

また釜山、遊びに来るね~!!
超楽しかったよ~☆☆☆

写真

こんな格好で空港へ向う。
今回はリュックサックで来たので、荷物も凄く少ない。
でも、背負い心地はやっぱりアメリカで買ったいつものバックパックが疲れなくていいなぁ。

写真

地下鉄「沙上駅」から電車に乗り継いで、去年と同じ約40分で金海国際空港に到着~。

写真

イケメンで笑顔が素敵なお兄さんのカウンターでピーチにチェックイン♪

写真

離陸10分ほど前から搭乗が始まり、時間通り午後2時35分に離陸。

写真

ピーチの機内では、南海電鉄の「関西空港」~「なんば」の切符が安く買えるのだ。
ということで、もちろんそれを購入☆
ピーチ、いいねー!!

大阪に午後4時頃到着し、無事に我が日本国に入国☆
ただいまーっと♪

出発時にネットで申し込んでいたITMカードというものを受け取るため、カウンターへ。

写真

出発時にたまたま見つけたこのカードだったけれど、特典が結構いいのだ!
ラウンジが使えたり、マイルに交換できたり、クーポン券に交換できたり。
うーん、もっと早く見つけていればっ!!

関西空港をよく利用される方は、申し込んでおいて損はないと思いますよっ!

南海電鉄、地下鉄を乗り継ぎ、大阪駅へ。

写真

伊勢丹の地下で、いつもは蓬莱の豚まんを買うけど、今回はシュウマイを購入♪

おいしいっ☆

そうしてJRで福井へ。
家についたのは、午後11時。
この旅で一番の長旅が福井に戻ることとは・・・(笑)

ということで2回目の韓国旅行終了~!!

今回もたくさんの人に出会えて超楽しかった~!!
また、会ってはいないけれど、去年ソウルでホストしてくれたイクスくんは、電車やバスの時間を丁寧に調べてくれて、本当に助かった!!
旅の移動がスムーズにできたのは彼のお陰とも言える。

次回は韓国語をもっと話せたり読めたりできるようになって行きたいな☆

それでは、また次の旅までアニョンヒケセヨ~☆☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

楽天ウェブサービスセンター