釜山観光

English Japanese

写真

今日の朝食☆
ありがとうございます!!

さて、8時半ごろに家を出て、コリーナの泊まっているホステルに迎えに行く。
「9時~9時半の間に行くよ。でも観光する為にできるだけ早く行くからね!」とメッセージを送ってはいた。

地図を見ながらホステルの場所へ行くと・・・なんと玄関が閉まってる~~!!
時間はちょうど9時についたのだけれど、まさか受け付けが開いていないなんて思いもしなかった。

チャイムもないし、外から見た感じでは電気がついていないので、どうにもしようがない。
9時~9時半って言ったけど、日本人なら9時に用意はできていると思うが、フィリピン人だから9時半か。。。

仕方ないので、外でずーっと座って待っていたら、ドアから人が出てきた!
聞いてみると宿泊者で、日本人の女の子二人組みだった。

訳を話すと、親切にも中に入れてくれて、やっとコリーナに合流~。
てゆーか、頼むよキミほんと・・・。

コリーナは、フィリピン人の友達のHと一緒に、朝食を食べ始めたばかりだった。オイオイ。。。

ということで、ロサンゼルスのユニバーサルスタジオで会って以来の2年ぶり~!!

コリーナの8歳の姪が、私のイラストを凄く気に入ってくれていると聞いていたので、おみやげに私のポストカードをプレゼント♪

写真

するとコリーナもフィリピンからおみやげを持ってきてくれていた!
キャー! 超かわいいっ☆☆☆ しかも私の好きな色だし~☆
ありがとうっ!!!
ちょうど韓国紙幣を入れる財布がなかったので、それ用に使うことに♪

さて、ということで結局10時頃に出発~!

地下鉄で「海雲台(ヘウンデ)」まで行き、7番出口から出て、そこにあるバス停から181番のバスに乗車。

約40分でバス停に着き、そこから歩いて10分ほど、「海東龍宮寺(ヨングンサ)」に到着~。

写真
写真
写真
写真
写真

そんなに大きくはないけれど、こんな感じで、面白いものがちょこちょこあった☆

帰りも同じバスに乗り、海雲台(ヘウンデ)の地下鉄に乗り換えて公安(グアンアン)へ。

写真

公安里(グアンアルリ)ビーチ。

写真

昼食は韓国冷麺 4500w(約450円)

地下鉄で南浦(ナンポ)に移動して、ロッテデパートの屋上へ。

写真

そこからプサンタワーと街並みをパチリ☆

写真

チャガルチ市場へ移動。

写真

生きている魚やカニやタコや貝や、珍しい魚介類がたくさーん!!
凄い!!

さて、この後は国際市場(クッチェシジャン)の辺りをブラブラ歩くのだけれど、コリーナとHと別れて散策。

私は去年見つけた、服が超安く買えるスポットを探してひたすら歩く。
しかし大体の場所は覚えていたものの、なかなか見つからない。
待ち合わせの時間も迫っていたし、なんとか見つけたいと思っていたら、去年とは変わっていたけれど、それらしき所があったー!!

と言っても去年のようにいい服はあまりなく、時間もないのでさっと見て待ち合わせ場所へ向う。
待ち合わせまでに夕食を各自食べておこうと言っておいたので、何かないかなーと歩いていると、こんなお店が。

写真

シンチャントースト。
日本語も書いてあるし、テイクアウトできるか聞いてみると、できるとのこと!
ここで買おう!
作っている間は、中で待っていてと言われたので中へ入ると、どうやらこのお店は日本の雑誌か何かに何度か紹介されたことがあるみたい。
しかも地元の若者もたくさん来てる! 偶然見つけてラッキー☆

写真

おじさんのオススメのスペシャルトースト3000w(約300円)

うん、素朴な味でおいしい☆

さて、コリーナ達と6時に合流したのだけれど、釜山タワーを見ているあたりから雨が降り出していた。

予定ではダデポビーチで定時からやっている噴水ショーを見に行くことになっていたのだけれど、雨も降っているしあまり気は乗らなかった。

コリーナに一応聞くと、せっかくなので見たいとのことで、一路地下鉄で「新平(シンピョン)」へ。
そこの4番出口から出たバス停から2か11か338で約40分、ダデポビーチへ。

次のバス停は韓国語でしか放送されないからソワソワしていたけれど、ダデポビーチはきちんと英語で放送が入った。

さて、8時半から、光と噴水ショーがあるってことで、そこにいた警備員のおじさんに聞いてみる。

すると・・・なんと雨が降っているから中止だって~!?!?(>_<)

地下鉄とバス合わせて1時間以上かけて雨の中歩いてきたのに、そ、そりゃないよ~~~(涙)
雨降ったら中止なら、ちゃんとそうホームページに書いておいてよねっ!!

写真

噴水ショーは見れなかったけれど、とりあえず光だけでもパチリ。

そしてまた1時間かけて雨の中を帰るのである。。。

天気予報によると、明日も雨の模様。
雨の中の観光はキツい。。。

コリーナがどうする? と聞いてきたので、本当は明日も一緒に周る予定だったけれど、今日はたくさん歩き回って物凄く疲れたし、明日は別行動しようと提案。

ということで、コリーナに誘われて来た韓国だったけれど、結局会ったのは1日ということに(笑)

ま、それぐらいが丁度いいんだと思う。

コリーナとHにお別れを言ってさよなら。
韓国にもう一度来るきっかけをくれてありがとう!!

9時すぎに家に着き、疲れすぎてブログ途中で気絶。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター