良洞民族村

English Japanese

朝早く出発するクレイグにお礼を言って、私も家を出る。

バス乗り場まで歩き、203のバスに乗車。
よそ見をしている間に、予定より3分早く来たので、慌てて飛び乗る。

写真

1200w(約120円)

バスの運転手さんは、ラジオだか演歌だかの音楽を聞きながら運転。
東南アジアっぽいなぁ(笑)

そして約30分で良洞窟民族村に到着~。

写真

こちらも世界遺産になっています。

写真

入場料 4000w(約400円)

チケット売り場で、荷物を預ける所があるか聞くと、事務所で無料で預かってくれるとのことで、そこに荷物を置かせていただいて、散策開始~!
いやー、ずっと背負ってないと駄目かなーと思っていたので、かなり楽になった☆

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

こんな感じで、日本の白川郷みたい!
天気も良くて楽しいっ☆

写真

川にアヒルがいたりして、なんとものどか~♪

写真

セルフでパチリ☆

1時間半ほど村を歩き回り、昨日スーパーで買っておいたパンで昼食。

さて、バスに乗るため民族村入り口という所のバス停まで歩く。

写真

歩行者専用の歩く道があるよ。
てこてこてこ・・・暑い!!
バス停までは歩いて8分ぐらいで到着。
結構近かったのね。

そして待っていると、15分ほどで700番のバスが来て、それに乗る。
浦項(ポハン)という街のバスターミナルまで行く。

バスで10分ぐらいで到着。

写真

浦項バスターミナル。

写真

浦項から安東(アンドン)まで15500w(約1550円)

さて、その時点で午後1時。
予定では2時半のバスに乗る予定だったので、ちょっと観光できないかな?
と、観光案内所で聞いてみるも、郊外ということもあって、歩いて行けるような観光スポットなし。
観光案内所のお姉さん方は、英語ができなかったので、わざわざ英語サービスに電話してくれて問い合わせしてくれた。
そしてついでにコーヒーまでくれちゃった!! ありがとう☆☆☆

それじゃあ隣にあるデパートでもブラついてみようかな?

・・・1時間だけ荷物置かせてもらえないかなぁとついでに聞いてみると、「本当は預からないけれど、今回は特別よ!」と言って置かせてくれました! 優しい! ありがとうございます☆☆☆

写真

デパートをブラブラ。

そして2時になったので、荷物を取りに行き、バスターミナルへ。

写真

バスに乗って、ここまでのブログを書くも、気持ち悪くなってきた。。。パソコンを閉じる。
そして、うたた寝などしていたら、急にバスがプップー!! とクラクションを鳴らし、前を見ると、ぶつかる寸前!!!!

韓国の運転事情は結構悪い方なのだけれど、今回は本当にぶつかるかと思ってヒヤリ!!
あと数センチでぶつかっていたよ・・・(恐怖!)

そうして2時間後、無事に安東のバスターミナルに到着~、ほっ。
カウチホストのアメリカ人のエンジェルが迎えに来てくれていて、家へ。

エンジェルの友達がちょっと遊びにきて、それから夕食へ。

写真

チムタクとかいう、エンジェルお気に入りの料理。
一人8500w(約850円)

エンジェルは韓国語で「辛子なしで」と言ったみたいなのだけれど、お店の人が理解していなくて、普通のが出てきてしまったらしい。。。
めっちゃ辛くて、泣きながら食べたよ~(涙)
美味しかったけどね。。。

店を出ると、花火があがった。
今日から、この街、安東で仮面フェスティバルがあるとかで、そこへ向う♪

写真
写真
写真
写真

たくさんの人がいて、大きなステージがあり、とっても楽しそう!
色んなお店もたくさん出ていて、ダンスのショーもあったらしいのだけれど、それは終わっちゃったみたいで残念!

でも、たまたま来た安東なのに、お祭りやっているなんてラッキー☆

家に10時ごろに帰り、エンジェルにタイマッサージをさせていただき今日は早め(12時)に就寝~。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【調味料】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. 齊藤和男 より:

    韓国旅行では自分たちの行ったのと同じ場所が沢山でてきました。有り♪懐かしい気がします。まだ1ケ月経って無いのにね、又旅先で会えたら良いネ!

    • Sue より:

      韓国楽しかったです! また行きたいです☆
      明日からは沖縄に行って来ますね~!
      どこかでお会いできるといいですね(^^)