PRPR

忘れ物

EnglishJapanese

日本に帰ってきてから一息つき、荷物を片付ける。

ふぅ~。

今回はたくさんカワイイ服買ったなぁ~☆☆☆

とくにあの服が・・・ってアレ?

アレ!? アレアレ!?!?

ない。

バックパックから全部出して隅から隅まで空っぽになるまで探すも見当たらない!!

うーそーやーろ~~~~!!!(顔面蒼白)

最後の日にチェジュ島のカワイイお店で買った服だけが見当たらないのだ・・・。

お母さんに聞いてみるも、荷物は全部ほどいたとのこと。

ガーン・・・どこかに置いてきた~~~(>_<)

考えろ考えろ、一体どこに置いてきた!?

カフェ? お店? ゲストハウス???

ちょっと待てよ? そもそもお店でお金を払った時に商品受け取ったか!?!?

どんな袋に入っていたかの記憶が全然ナイ・・・。(蒼白アゲイン)

金だけ払って商品受け取らなかったんじゃないか~!?!?

きっとそうだ、そうに違いない。。。

あぁ、なんてことなんてこつ~!!!(涙)

他のお店では全部レシートもらってたのに、たまたまそこだけレシートもらうの忘れちゃったし、お店の住所も電話番号も分からない、うぅぅ。

これは完全に諦めるしかないのか・・・オロロ。。。

いや、諦めたらそこで終わりだっ!!
とりあえず一縷の望みをかけて駄目もとで何とかやってみよう!!!

親切だったゲストハウスのスタッフに頼めば何とかなるかもしれない・・・、お店のあった場所を地図で探す。

Google mapは韓国ではストリートビューが見れなくてイマイチ役に立たない。
しかしその代わりにイクスくんが教えてくれたDaumという地図サイトがある。

ここならストリートビューも見れるし、何とかお店の場所の説明できるかも!

本当はストリートビューのアドレスと共にメールで送りたかったけれども、全部韓国語でやり方が全然分からないので、プリントスクリーンでお店への道のりの画像を何枚か保存。

そして説明と共にメールをゲストハウスのスタッフへ送信~!!!

何とかなりますよーにっ!!!(>_<)

はぁ~・・・服、戻ってくるかなぁ・・・。
とりあえず服が韓国から送られてきて、受け取って喜んでいる所を頭の中で想像・・・。
本当にそうなるかな・・・なるよ、きっと・・・! なりますよーにっ!!!!
ゲストハウスのスタッフ、あんまりメールチェックしないみたいだけど、今日だけはチェックしてくれますよーにっ!!

次の朝、メールチェックをすると、ゲストハウスのスタッフからメールが届いていた。

あなたの洋服見つけました。
どうやって渡せばいいですか?
今、どこにいますか?

ヤッタァアアアアア~!!!!(>▽<)
ありがとうございますっ!!!!

さて、しかし送料をどうやって払おうか。
2000円ほどで買った服に、郵便局から国際送金手数料2500円払うのも何だかなぁだし・・・。
とりあえずいくらかかりそうか、韓国の郵便局のサイトで日本への送料をチェック。

2kg以下のスモールパケット(国際郵便小包)だと、500gで2710w(約200円)、1kgで4890w(約350円)。
おおおさすが韓国、安いっ!!

ゲストハウスのスタッフが間違えてEMSで送ってきたとしても、まぁ1000~1500円ぐらいかな?

ということで、送料の払い方は・・・

案1: ペイパルが一番簡単。しかしゲストハウスのスタッフがアカウントを持っていないと面倒くさい。
案2: 宿を予約したサイト、Hostel Worldで仮の予約をし、そのデポジット(先払いのお金)でクレジットカードで払う。
案3: お金ではなく、代わりに日本のお菓子などを送ってあげる。

という感じかな!

さて、日本に無事に送られてくることを心待ちにしつつ、無事に到着したら、ここか又はスーめもにてカワイイ服紹介でもすると致しましょうかねっ。

ちょっとお得情報

Amazonポイントアップ開催中!最大8%!
韓国旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました