忘れ物

English Japanese

日本に帰ってきてから一息つき、荷物を片付ける。

ふぅ~。

今回はたくさんカワイイ服買ったなぁ~☆☆☆

とくにあの服が・・・ってアレ?

アレ!? アレアレ!?!?

ない。

バックパックから全部出して隅から隅まで空っぽになるまで探すも見当たらない!!

うーそーやーろ~~~~!!!(顔面蒼白)

最後の日にチェジュ島のカワイイお店で買った服だけが見当たらないのだ・・・。

お母さんに聞いてみるも、荷物は全部ほどいたとのこと。

ガーン・・・どこかに置いてきた~~~(>_<)

考えろ考えろ、一体どこに置いてきた!?

カフェ? お店? ゲストハウス???

ちょっと待てよ? そもそもお店でお金を払った時に商品受け取ったか!?!?

どんな袋に入っていたかの記憶が全然ナイ・・・。(蒼白アゲイン)

金だけ払って商品受け取らなかったんじゃないか~!?!?

きっとそうだ、そうに違いない。。。

あぁ、なんてことなんてこつ~!!!(涙)

他のお店では全部レシートもらってたのに、たまたまそこだけレシートもらうの忘れちゃったし、お店の住所も電話番号も分からない、うぅぅ。

これは完全に諦めるしかないのか・・・オロロ。。。

いや、諦めたらそこで終わりだっ!!
とりあえず一縷の望みをかけて駄目もとで何とかやってみよう!!!

親切だったゲストハウスのスタッフに頼めば何とかなるかもしれない・・・、お店のあった場所を地図で探す。

Google mapは韓国ではストリートビューが見れなくてイマイチ役に立たない。
しかしその代わりにイクスくんが教えてくれたDaumという地図サイトがある。

ここならストリートビューも見れるし、何とかお店の場所の説明できるかも!

本当はストリートビューのアドレスと共にメールで送りたかったけれども、全部韓国語でやり方が全然分からないので、プリントスクリーンでお店への道のりの画像を何枚か保存。

そして説明と共にメールをゲストハウスのスタッフへ送信~!!!

何とかなりますよーにっ!!!(>_<)

はぁ~・・・服、戻ってくるかなぁ・・・。
とりあえず服が韓国から送られてきて、受け取って喜んでいる所を頭の中で想像・・・。
本当にそうなるかな・・・なるよ、きっと・・・! なりますよーにっ!!!!
ゲストハウスのスタッフ、あんまりメールチェックしないみたいだけど、今日だけはチェックしてくれますよーにっ!!

次の朝、メールチェックをすると、ゲストハウスのスタッフからメールが届いていた。

あなたの洋服見つけました。
どうやって渡せばいいですか?
今、どこにいますか?

ヤッタァアアアアア~!!!!(>▽<)
ありがとうございますっ!!!!

さて、しかし送料をどうやって払おうか。
2000円ほどで買った服に、郵便局から国際送金手数料2500円払うのも何だかなぁだし・・・。
とりあえずいくらかかりそうか、韓国の郵便局のサイトで日本への送料をチェック。

2kg以下のスモールパケット(国際郵便小包)だと、500gで2710w(約200円)、1kgで4890w(約350円)。
おおおさすが韓国、安いっ!!

ゲストハウスのスタッフが間違えてEMSで送ってきたとしても、まぁ1000~1500円ぐらいかな?

ということで、送料の払い方は・・・

案1: ペイパルが一番簡単。しかしゲストハウスのスタッフがアカウントを持っていないと面倒くさい。
案2: 宿を予約したサイト、Hostel Worldで仮の予約をし、そのデポジット(先払いのお金)でクレジットカードで払う。
案3: お金ではなく、代わりに日本のお菓子などを送ってあげる。

という感じかな!

さて、日本に無事に送られてくることを心待ちにしつつ、無事に到着したら、ここか又はスーめもにてカワイイ服紹介でもすると致しましょうかねっ。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

2位
1728円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター