お盆旅行終了

English Japanese

写真

本日のShinee Guesthouseの朝食☆
昨日と同じく、
パン、スクランブルエッグ、プチトマト、ヨーグルト、オレンジジュース。

さて、荷物をまとめ、ゲストハウスをチェックアウト。
荷物だけ預かっておいてもらって、外へ。

時間は9時半。お昼には空港へ向うので、観光する余裕はない。

買い物しよ~♪
昨日見つけたかわいい店に行くぞ~! っと☆

・・・しかしまだ店が開いていない。
というか、どこの店も開いていない・・・。

うーん・・・地下商店街なら開いているかな??

写真

まだ開いていない・・・ガーン。

ひょっとして、お店、10時からなの??

お店が開かないことには、どこにも行けないので、しばらくブラブラして待っていると、9時50分頃からお店が開きだした。

写真

それでも、10時になっても半分ぐらい。

面白くないなぁ・・・観光地なんだから早く開いて欲しいっ!(>_<)

じゃあちょっと海岸沿いを散歩でもしようか・・・と地上へ出て海の方へ向っていくと、あっ!!
あの可愛いお店が開いてる~!!!

喜び勇んでお店に入り、試着後、3着購入☆

もう地下商店街は開いているかな? と戻ろうとすると、お母さんは疲れたので昨日のカフェで待つことに。

写真

ヨーグルトアイスカキ氷 4000w(約280円)
この大きさ! そして超おいし~☆☆☆

お母さんと一緒に半分食べてから、一人で地下商店街へてこてこ。

韓国は靴も超安いので、可愛い靴を買いたいと思っているのだけれど・・・

そうして歩いていると、白いパンツ発見!!
実は白いパンツも欲しかったのだ!!

1件目で試着させてもらうと、サイズが小さすぎて入らず(汗)

2件目で試着させてもらうと、サイズもピッタリで超カワイイ!!
しかし金額は40000w(約2800円)。

う・・・今までで一番高い(>_<)
セールで一応10%は安くなっているのだけれど、ディスカウントを試みるも、無愛想な表情のお姉さんは怒った顔で、「あなた日本人? こんなの安いでしょ? ほら買って買って!」というようなことを韓国語で言いながら何故か私の背中をバンバン容赦なく叩くのだ。

い、痛い・・・なんで叩くの-っ!?!? 日本でお客さんを叩くなんてありえんし!!
(てか、本当にここは東南アジアだな。)

でもサイズもピッタリだし、まぁ日本で買っても同じかちょっと高いぐらいの値段だし、質も悪くなさそうなので買う☆

そうしていると時間も迫り、急いでお母さんの待つカフェへ。

もう一杯コーヒーが飲みたいというお母さんにコーヒー3000w(約210円)を買い与え、私は荷物を取りにゲストハウスへ。

荷物の置いてあるラウンジへ行くと、スタッフのシャイニーとマーティンがいて、「おー! 戻ってきたの~! また会えて嬉しいよ~! 昨日はどこを観光したの?」と声をかけてきたので、地図を広げて説明。

そして一緒に記念写真を撮り、荷物をまとめてさよなら。
アニョンヒケセヨ~!!(さよなら)

自分のバックパックを背負い、お母さんの荷物とおみやげをさげてカフェへ。

素敵なカフェのスタッフにもアニョンヒケセヨ~! と言い、大通りへ向う。

空港まではバスに乗ろうと思っていたのだけれど、ゲストハウスのスタッフのアドバイスによると、バスの料金(2000w)もタクシーの料金(3500w)もそんなに変わらないのでタクシーをすすめられた。

確かに、凄く暑いし、バスを待っている時間もあまりない。
でも、現金の持ち合わせがほとんどないので、クレジットカードでしか払えないのだっ!!

タクシーを何台か停めるも、クレジットカードは駄目の返事。
それでも諦めずにタクシーを停めて聞く。

「クレジットカード使えますか?」
「使えないよ。どこまで行くんだい? 空港? じゃあ3000wでいいから乗りなよ!」
「2000wしかないんです・・(>_<)」
「2000wでいいよ! ほら乗りなさい!」

えーっ! マジで~~~!!! 超優し~~~~!!!!!(>▽<)

カムサハムニダ~!!! と韓国語でお礼を言い、タクシーに乗り込む。

なんていいタクシーの運ちゃんなんだ~!!!

乗り込むと、運転手のおじさんはメーターをスタートさせる。
スタートさせた時点で既に3100w。うーむ、、模範タクシーって奴か? いい人すぎる。
しかし、残った小銭をかき集めると、なんと全部で3070wあったーっ!!!

運転手のおじさんに3000wありましたーっ!!! と伝え、ついでに残ったお金を全部あげる。
(70wの小銭はいらないよと笑われたけれど。)

そうして無事に空港に到着し、チェックイン。
午後3時、飛行機は大阪に向けて飛び立った。

さて、行きの大阪→ソウルの時は、おにぎりが一個出たので、またそれだろうと期待していた。

なのに、帰りのチェジュ→大阪で出たのは、

写真

ナッツ一袋だけ~!?(>_<)

こんなんだったら、コンビニでパンでも買っておくんだった・・・。

そして約1時間半後の4時半、飛行機は関西空港に到着~。

急いでJRに飛び乗り、残りの青春18切符で大阪駅へ!

・・・って、何?

落雷と大雨の為に天王寺まで!?
そして天王寺からは振替輸送で市営地下鉄に乗れですと!?!?

時間は大丈夫そうだったので(というか他に手段もないので)、そのまま市営地下鉄で梅田へ。

大阪駅に到着すると、何!?!? 何だか大幅なダイヤの乱れでてんやわんやしている・・・。

そういう訳で、本来なら青春18切符で鈍行で帰って9時半には実家に到着のハズだったのに、実際には途中の駅まで最終電車で行って、その駅まで高速で弟に車で迎えに来てもらったという・・・。。。
(本当はその後も大幅に4時間も遅れた特急電車があったのだけれど、青春18切符ではどうしても乗れない、新しく乗車券と特急券を買えというので、乗れなかった。普通なら当然そうだけれど、この場合は特例で、乗客を乗せるべきでは? こういう時でも日本はマニュアルでしか動けないのかとガッカリ。他の皆さん(年配の方も)は、気の毒に、途中の駅の待合室で一夜を明かすと言っていました。)

結局家に到着したのは夜中の1時すぎ・・・。
こんなに電車が遅れるなんて、ここはインドかーっ!!!(>_<)

ということで、最終日は大変な帰国となり、バタンキュー。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スマートフォン・タブレット】

4位
2808円~
レビュー(1222件)
楽天ウェブサービスセンター