釜山→チェジュ島

English Japanese

写真

本日の朝食は、韓国風カレー。
ありがとうございます!!

味付けはやっぱり薄味で、何か物足らない感じ。
ダシを加えたい。
韓国の味付けが総じて薄いのは、小鉢でキムチや色んな味の濃いものがついてくるからなのかな?

写真

朝食の後は、毎度コーヒータイム♪
ドリップとインスタントと聞かれたけれど、インスタントもおいしかったので、こちらに♪

写真

昨夜、ジョンアにどんな化粧品を使っているのか聞いたら、韓国のフェイスパックと化粧品をおみやげにくれた~! ありがとう~☆☆☆

さて、インスタントコーヒーがおいしかったので、これをおみやげに買って帰るべく、スーパーマーケットへ連れて行ってもらう♪

写真

アイススケートのキムヨナの写真がパッケージで、韓国らしかったので、これをおみやげに☆
コーヒー牛乳みたいな味でおいしい☆

さて、3泊お世話になったジョアン夫妻&赤ちゃんにお別れをして空港へ向う。
釜山、とっても楽しかったよ~!! ありがとう!!

写真

地下鉄に乗って、40分ほどで、金海空港(キメコンハン)に到着~。

写真

14:10発だったのだけれど、10分ほど遅れてチェジュ航空に搭乗~。
行き先はチェジュ島☆

そうして15:10頃にチェジュ島に到着~。
今回はカウチサーフィンでなく、宿に泊まることに。

ネットでの評判が凄く良かったのと、値段も高くなかった、Shinee Guesthouseという所にした。
空港に到着したら、一応電話してとのことだったので、インフォメーションで電話を借りて、電話してもらう。

すると、バスで行くと思っていたのに、なんと20分後の4時に空港まで迎えに来てくれるという!?
ラッキー! じゃあお願いします☆

と、待っていたのだけれど、4時を過ぎても来る気配がないので、再びインフォメーションで電話を借りる。

そしてついに4時25分ごろに黄色のバンでやってきてくれた~、良かった~(>_<)

写真

ここがそこ。なんだか見た目はイマイチっぽいけど・・・。
Shinee Guesthouse

しかし中へ入ると、

写真
写真
写真

お~、なかなか悪くないじゃん!!

予約の時にあらかじめ10%を予約金として払っていて、残りの料金は、2泊2人で、82800w(約5800円)だったのだけれど、クーラーの部屋じゃないからと、2800w(約200円)安くしてくれた☆
しかも、4人部屋なのに、2人部屋として予約していたから、それもちゃんと2人だけで使えるプライベートルーム♪ 良かった~☆

ということで、手数料の2ドル合わせて先に10.58USD(約850円)を払っていたので、つまりは1泊1人1660円で、空港出迎え・朝食付きのプライベートルームということになります。

場所も旧チェジュの海沿いのめちゃ便利な場所だし、洗濯機も無料みたいで、なかなかいいぞここ!!しかも豆から入れるドリップコーヒーも無料で飲める、凄い☆

さて、宿のオーナーのシャイニー(韓国人)とマーティン(韓国人)に地図を広げながらアドバイスいただき、夕方から付近を散策~!

写真
写真
写真

東門市場(トンムンシジャン)

ここはフルーツとか鮮魚とかそういう物が売られていて、ちょっと臭うかな。
というか、韓国ってなんかタイに似てるなぁ・・・。

写真

地下商店街は一応クーラーが効いていて、涼しいショッピング地下街。

写真
写真

観徳亭(クァンドッチョン)という、島で最古の建築物の横を通り抜け、海に向って、てこてこ。

写真

おお、カッコイイ橋がかかってる!

写真

夕日が眩しいっ・・・!

写真

龍頭岩(ヨンドゥアム)という、龍の頭に見える岩に到着~。
というか、逆光でよく分かりません・・・。

てこてこてこ。

写真

反対側に回り込んだ所。
中国人観光客がいっぱい。

写真

龍の頭に見えるかな???

お母さんが疲れたと言うので、近くのセブンイレブンでアイスを買って一休み。

さて、橋を渡って戻ろう、とすると、

写真

おおお! 橋の上からの景色がなかなか素敵!!

写真

夜になると、橋もライトがついて、あたりはオシャレな感じになっている。

写真

今度は海沿いをてこてこ歩いて戻り、宿のオーナーのシャイニーが、良くもないけど悪くもないと(笑)教えてくれた食堂へ。

そこで日替わり定食6000w(約420円)と、冷麺5000w(約350円)を頼む。

写真

日替わり定食、多っ!!!!
本当は、これを二人で半分に分けて食べようと思ったのに、それは駄目と定食屋のおばちゃんが言うので、

写真

冷麺。
って、スイカ入ってるよ!!!(笑)
韓国凄いなー。

しかし、韓国で食べた冷麺3つめなのだけれど、一番おいしくなかった・・・。
さすが、おいしくもないけど悪くもないというアドバイス通り・・・!!

こうして9時頃にゲストハウスに戻り、シャワーを浴びて、ブログを書いてただいま12時半~。
更に英語のブログ書いたら1時半~。
いやー、今日も歩いたな~。

おやすみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

楽天ウェブサービスセンター