釜山で温泉

English Japanese

9時に起きて、

写真

本日の朝食。ありがとうございます!!
トックというスライスしたもちのスープのようなもの。
おいしい☆

昨日と同じく、食後にコーヒーをいただき、今日はジョンアの旦那さんのワンジェさんがお仕事が休み(独立記念日)なので、皆で一緒におでかけ♪

写真

しかし、雨が降って、赤ちゃんをだっこしたお父さんも大変!
こうして歩いていると、街中には韓国の旗がたくさん掲げられている。なぜなら独立記念日だから。
日本も祝日はもとより、普段から国旗を掲げた方がいいと思う!!

さて、雨の中をもの凄い風にあおられながら到着したのは、

写真

APEC会議場。
UFOみたい!

写真

玄関を抜けると、立派な絵が。

写真

そして会議場。

写真

日本の席は、見学の道から入れる、最後から3番目。
この時は、小泉首相の時だったみたい。

写真

庭からは、我が福井県の東尋坊のような岩の風景が広がっていたよ。

写真

この前夜景を撮った橋も見えた。

写真

APEC会議場からは、高層ビルが立ち並ぶこんな景色が。

ぐるっと会議場を一回りして、次はタクシーに乗ってスパへ。

写真

スパ。
入場料 9000w(約630円)

写真

男女共用スペースには、このように、皆さん床でねそべっています。

さて、まずはお昼ご飯~☆

写真

ジョンアが頼んだものを少し分けてもらえた、ありがとう!!

写真

私が頼んだのは冷麺で、釜山スタイルの麺だった。
おいしい☆

写真

お母さんが頼んだのは、トンカツだったのだけれど、日本のとは全然違う。
ソースがなんだか、薄くて不思議な感じで、かけかたもなんだこりゃと最初驚いた。

写真

ジョンアの旦那さんが買ってくれた、めちゃデカいカキ氷を4人ではぐはぐ、おいし☆

写真

屋上の露天プールでしばし、戯れ。
天気がいいと、ここから日本の対馬島が見えるんだって! 見たかったなぁ!

そうして次は、男女別のお風呂の方へ行き、アカスリを体験してみる。

20分 20000w(約1400円)

まず刻んだキュウリを顔の上にパックしてくれて、そのまま、まるでマグロの解体ショーかのようにボディを上から下から横からと順に手順良くゴシゴシ。
腕は、手旗信号の人のように見事にスパンスパーンと動かれて操り人形のよう(笑)。
最後にはココナッツかアーモンドクリームを全身に塗ってくれて終了~。

めちゃ気持ち良かった~☆
お肌もツルツルでいい匂い~☆☆☆
またやりたいっ!!!

その後、色んなサウナやアイスルームに入ったりして、夕方の6時頃に温泉を後にした。

夕食はロッテデパートのフードコートで皆で食べる。

写真

私が頼んだ、海鮮鍋のようなもの 6000w(420円)
想像と違って、アクがたくさん鍋の上に浮かんでいます。
しかもやっぱり薄味で、自由に使える塩もなかったので、イマイチだったかな~?

写真

ちなみに韓国料理に飽きたお母さんはスパゲッティ 6000w(420円)

そうして家に帰り、

写真

4人でマッコリ~☆

実は、初めて飲んだのだけれど、甘酒っぽいと思っていたら全然違う?
炭酸も軽く入っていて、ヨーグルトジュースみたいな感じも。
でもおいしかった☆

そしてマッコリの後は、ななんと、

写真
ジョンアのチマチョゴリを貸してもらえた~☆☆☆
カワイイっ!! ありがとう!!!

そうしてそのまま、夜は旦那さんとジョンアにタイ式マッサージをさせていただき、現在1時半。
ブログの途中で何度も気絶。
文章がおかしいものがありそうだけれど、とにかく眠すぎる、おやすみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【キッチン用品・食器・調理器具】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. 渡辺大介 より:

    多分同じ温泉行ってます。飲んだマッコリも同じ。釜山は広安のサウナに泊まりました。

    • suemari より:

      えー! マジですか~!?
      どうやってこの温泉見つけたんですか??
      街の中心からは離れた所にあるのに。私一人だったら多分見つけられませんでしたよ(^^;
      釜山で一緒に温泉&ビールというのも、あながち夢ではありませんでしたね(笑)
      ところで、2通ほどメール出したんですけど、読んでいただけましたか?? チェックしてみて下さいね!(^^)