釜山観光

English Japanese

写真

本日の朝食~☆
ありがとうございます!!!

写真

ジョンアがおみやげ(?)にと韓国のストラップをくれた~☆
ありがとう☆☆☆

朝食後も、食後のコーヒーとお茶をいただきながら、ジョンアと歓談♪
そして11時ごろに家を出た。
地下鉄で南浦(ナンポ)駅へ行き、まずはロッテデパートへ。
色んなものを見つつ一番上の階へ行くと・・・

写真

スカイデッキが。
ジョンアが、釜山タワーはお金がかかるから、ここからの景色がいいよと教えてくれたのだけれど、

写真
写真

おおお~!!! 凄い眺めがいいっ!!!
ていうか、釜山タワーも写真に納められるし、港も見えるし、こっちの方がいいじゃん☆

写真

ロッテデパートの屋上は、見事な屋上庭園になっています。

お母さんが疲れたというので、カフェで休むことにしたのだけれど、コーヒーキャラメルモカチーノにクリームを加えてもらったら、

写真

こんな大変なものが出てきた。
凄いぞ韓国。

デパートを出て、道路を渡り、

写真

こんな長いエスカレーターを上ると、

写真

釜山タワーに到着~。

写真

でっかい鐘もあったよ。

エスカレーターで来た道は、降りは階段しかないのだけれど、その途中には、

写真

無料のジムのような広場があって、おじさん達が運動をしていた(笑)。

次は国際市場を歩く。

写真
写真

特にこれと言って気になる物もなく、ブ~ラブラ。
途中で、赤ちゃん用の服が5000(約350円)で売られていたので、ジョンアの赤ちゃんへのおみやげとして購入。

お昼ご飯を何か食べたいな~、と思いながら歩くのだけれど、なかなか良さそうなお店がない。
牛肉のスープのおいしそうなお店があって、それでいいかと思ったら、お母さんが昼間から焼肉が食べたいというので、もう少し歩いて探してみる。
すると、凄く人で混んでいるお店があったので、そこにしてみようかと思うも、結構高くて量も多そう。
う~ん・・・と思いながら、ふと隣の店が目に入った。

写真

焼肉屋さん? ガラスを見ると、日本語でも値段が書かれている。

写真

って、超安くない!?!?

中を見ると、お客さんが1組入っていたので、とりあえず入ってみることに。

店員さんのおすすめを聞いて、韓国産の肉と、カナダ産の肉を注文。

写真

ジュー。
肉以外のものは全てサービスで、なくなったらおかわりし放題なのだ♪

写真

サンチュという葉っぱと大葉の上に、肉を乗せて、その上にサラダやもやしや味噌やニンニクを乗せ、包んで食べる。

パク。

おっ、おいし~~~~!!!!!

ソウルの三金で食べた奴より10倍ぐらいおいしいよ!!!
しかも肉も厚くて、おいしくて、サービスもいっぱいついて、これで全部で11000w(約770円)!!!
この店すげ~!!!1

写真

次は釜山近代歴史館を見学。
・・・まぁ、ここは、外国人向けというより、韓国人向けで、日本をいいように思わないように作られているんじゃない?
入ったら、受付のおっさんがいて、私が日本人と分かったら、凄く無愛想で、「ここに日本語で書け!」と、まずは名前と国名を署名。そして有無を言わせず「あっちに行け」とビデオルームに通され、日本が韓国を侵略したという日本語のビデオを見せる。ビデオの中では、何度も「侵略」という言葉が出てきます。そして敗戦後のアメリカとの関係についてはほとんど触れられないという。
ビデオからは、当時の釜山は栄えたんだろうな~と思いました。

館内の展示は韓国語と英語のみで日本語はなし。
英語ができない日本人に、何を書いているのかを知らせたくないみたい。

さて、家に戻るにはまだ早いので、市場に戻ってもう少しブラブラ。

すると、可愛い服があったので、いくらか聞いてみると30000w(約2100円)とのこと。
う~ん・・・ちょっと高いのでディスカウントを試みるも、「これは新しいから無理よ! 本当は100000w(約7000円)なんだから!」と頑なに拒否。
とりあえず着てみると、超カワイイ・・・。

う~ん、まぁちょっと高いけどカワイイから買うか。

と、その前に、外に山積みになっている服がいくらか聞いてみる。
すると4000w(約280円)。
おー、安いじゃないの!!!
パラパラと見てみると、結構カワイイのがあるっ!!

そうしてカワイイ服を探していると、下に置いてあるダンボール紙が目に入った。
1000w(約70円)。

マ~ジ~で~!?!?!?
てか、騙しやがって・・・。。。
つか、それよりも、超安い!!! ありえない安さ~!!!

ガシガシ探して、とりあえず4つ買うことに。

でも、最初の30000wの物も本当に超かわいかったので、もうこの際いいやと全部で34000w(2380円)で購入~。

あ~、超カワイイの買えた~☆

と、てこてこ少し歩くと、山積みになった服の上にまた1000wと書かれた紙が・・・。
マジでーーーー!?!?!?!

もう、なんかさっき1つだけ30000wで買ってしまったのが馬鹿らしくなる・・・。
あぁ、私ともあろうものがっ(>_<)
1000wのだけにしておけば良かったーっ!!

とまぁ、それはそれで置いておいて・・・

写真

超カワイくて、タダ同然だったので、こんなにいっぱい買っちゃった~~~☆☆☆

あぁ、何で今までこんなに安いのに出会わなかったんだろう・・・!!!(>_<)
その後、付近の通りを歩くと、地元の若者で溢れている通りは普通に超安かった~!!!
韓国の物価がこんなに安かっただなんて、今知ったよ!!!

これでもう、服を買うのはフィラデルフィアと釜山、そして下着はタイで決まりっ☆☆☆

8時前に家に戻り、ジョンアと旦那さんに服を披露していると、ピンポーンとチャイムが鳴って来客が。

写真

そうして、ジョンアとお友達のクンファとお母さんと4人で、パーティーターイム☆
クンファは日本語がかなり話せるのだけれど、ドラマや漫画で覚えたのだとか。
色んな話をしたり、ジョンア(小説家)の書いた小説を見せてもらったりして、ブログ書いて、ただいま夜中2時半。

英語のブログは今から書く。
おやすみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【洋菓子】

楽天ウェブサービスセンター