ソウル→釜山

English Japanese

昨夜は朝の4時半ごろに寝たので、朝も眠くてたまらない。
しかしお母さんが早く起きたので、向こう側で寝ているイクスくんを起こさないようにして、私も一応9時に起きる。

顔を洗い、荷物を整理して用意をしていると、イクスくんが起きてきて、

写真

朝食に韓国の袋ラーメンを作ってくれた☆
ほんのりと辛いけれど、おいしい~♪

そして、おみやげにと1つそのラーメンをくれた、ありがとう!

出発の用意をし、11時半ごろに家出て、イクスくんが車で観光に連れて行ってくれる。

写真

車の中から東大門をパチリ☆
昔はソウルの周りは壁で囲まれていて、門からしか出入りできなかったのだとか。

写真

チャンドックンの横の有料駐車場に車を停めて、そこから宗廟へ向って、3人でてこてこ。

写真

途中で、ペナン島の極楽寺のような派手派手のお寺発見。
道の途中でいきなり現れてこの強烈さ(笑)
ここは、タイか中国か?

さて、宗廟に到着し、入場券を買ったのだけれど、ガイドが一緒で、決まった時間(1時間に一回)しか入れないらしい。

なので宗廟の前の食堂で昼食。

写真

冷麺4500w(約315円)と、

写真

もやしライス(?)4000w(約280円)を注文し、3人で一緒に食べる♪
おいしい☆

宗廟の日本語ガイドツアーの時間、1時40分になったので、宗廟へ。

写真

おお、日本人の皆さんがこんなに。
てか、ソウル、日本人ものすごく多くてかなり驚き。

写真
写真
写真

世界遺産、宗廟~☆
いやぁ、美しいですなぁ☆

そうして50分のガイドツアーは終了し、この後時間があったらインサドンへ行きたかったのだけれども、もう時間がないので、ソウル駅へ連れて行ってもらう。

写真

ソウル~釜山 特急 1人53300w(約3700円)

乗る車両までイクスくんが見送ってくれてお別れ。
色々どうもありがとう!! めっちゃ楽しかったよ~!!

写真

そしてKTXこと韓国の電車に乗り込み。
なかなか快適☆

写真

駅のコンビニで買ってきたジュースを飲みつつここまでのブログを書き書き。

午後4時丁度にソウル駅を出発した電車は、夕方の6時42分に釜山駅に到着~。

写真
写真

釜山駅。
ここから地下鉄に乗って、カウチホスト、ジョンアの家へ。

写真

早速夕食をいただきました、ありがとうございます!!
ソーメンに、甘辛いタレをつけて、混ぜて食べるようなもの。
おいしかった☆

ありがたく夕食をいただいた後は、ジョンアの赤ちゃんと一緒に、地下鉄に乗って、広安(グワンガン)駅へ。

写真
写真
写真
写真

夜景がとっても綺麗~!!

写真

ジョンアがビールを買ってきてくれて、綺麗な夜景を眺めながらカンパーイ☆

こうして夜中の11時に家に帰り、ジョンアの旦那さんに挨拶をして、本日終了~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター