雨のソウル

English Japanese

今日は朝から雨、そしてホストのイッソーくんが午後の1時ごろに家に戻ってくるというので、それまでカフェで待つことに。

そうして、午後1時前に家に帰ると、イッソーくんが家に帰ってきて初対面。
・・・そう、実は家主が家にいないのに、家に泊めてくれていたのである。
こういうことはたまに起こるのだけれど、まさか韓国であるとは思わなかったので感動!
更に、実は名前がイッソーくんじゃなくて、イクスくんだったということが判明・・・。

ということで、挨拶をした後、車に乗せてもらって昼食へ。

写真

土俗村というサムゲタンという料理で有名なお店。
到着したのは3時だったのだけれど、凄く人が並んでいて、しばらく待った。

写真

サムゲタン 1人15000w(約1100円)

味はやはり薄かったので、塩と胡椒をかける。
イクスくんもそうしていたので、聞いてみると、自分で味を調節する方式というのも一般的みたい。

鶏肉が凄く柔らかくて、その中にご飯と銀杏とか高麗人参っぽいものとかが入っていて、とても健康によさそう。そしておいしかった☆

次に連れて行ってくれたのは、古い町並みがある、

写真

北村(ブクチョン)という所。

写真
写真
写真

こんな感じで、なかなか面白い☆

そしてここには、

写真

冬のソナタでユジンの家として使われた所(もう建てかえられたらしい)があったり、

写真

冬のソナタに出てきた高校(?)があったりした。へ~。

夜の6時から、イクスくんは自分のバンドの用事、そして私も人と待ち合わせをしていたので、一旦お別れ。

そして、安国駅で待ち合わせたのは、4年前にバンコクで会ったチャニー。
インサドンという所へ連れて行ってくれて、

写真

韓国の色んな健康茶♪
チャニーがおごってくれた、ありがとう!!

写真

そしてその喫茶店には、なんと、チェ・ジウのサイン色紙があったよ。
この喫茶店に1時間半ほどいて、お腹が減ってきたころに、近くへ移動。

写真

そうして3人でプルコギ☆
おいしかった~☆☆☆

夜の9時頃に、バンドの用事が終わったイクスくんも加わって4人で歓談♪
お店を9時半すぎに出て、そこでチャニーとお別れ。
久しぶりに会えて楽しかったよ、ありがとう~☆

しかし雨がどしゃぶりになってきて、小さい傘に入りながら、イクスくんの車へ。

そうして連れて行ってくれたのは、

写真

ソウルの夜景スポット!
綺麗~☆☆☆
しかし、超寒い~!!!(>_<)

その後も、帰り道にソウルの案内をしてくれながら家へ。

写真

ギターを披露してくれるイクスくん。
うちのお母さんによると、向井理に似ているとか。
そして本人は、韓国人の友達から小池徹平に似ていると言われたことがあるらしい。
まぁ、言われてみるとそうかな~?

写真

韓国の桃を夜のデザートに用意してくれた。
皮ごと食べるらしい。ちょっと時期が早かったみたいで、少し堅かった。
りんごと桃の中間みたいな味だったかな?

夜はイクスくんにタイマッサージをさせていただき就寝。

イクスくんのホームページ
http://www.cyworld.com/cnix2
http://nix-video.blogspot.kr/


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター