関空からチェジュ航空でソウルへ 友達と会ってまず焼肉

English Japanese

昨夜は韓国ブログの用意がなかなかうまくいかず、深夜2時半にやっとこ設置しただけで終了。
家を朝の4時半に出発すればいいので、とりあえず目覚ましを3時45分にセットして就寝~。

「もう起きねや」
・・・朝の3時40分にお母さんに起こされる。
あと5分あったのにっ・・・!(>_<)

起きて用意をしていると、「何してるの? 早く!」と言われる・・・。
出発するの4時半だからまだ30分余裕があるんだけど・・・。

するとどうやら家を4時に出発すると勘違いしていたらしい。
どおりで・・・(汗)

さてさて、しかし早いにこしたことはない!
なんやかんやして、予定通り4時半に家を出発~!
てこてこ歩いてJRの駅へ。

待合室へ入ると、テレビでちょうど日本女子サッカーがアメリカと戦っている!!
うわー、頑張れ~!!!

さて、関西空港へ行くのに、JRで行くのだけれど、節約の為に鈍行で行こうと思う。
鈍行で行くと、片道一人4100円、つまり二人で8200円、往復で2人で16400円もかかってしまうのだ。
(田舎は大変でしょ~。)

しかぁーし! ここは夏休み!

写真

ジャーン☆
青春18切符、5回使えて、一日中鈍行なら行ける所まで行ける。
これで11500円! さらに関空まで往復で2人で使って4回分、1回分余るのだ、ワーイ☆☆☆

こうして、朝の5時に電車に乗り込み、2回電車を乗り換えて関西空港へ。
大阪から関西空港行きの電車は、8両のうちの前4両しか関空へ行かないみたいで、最初知らなくて後ろ8両に乗ってしまった。

途中で降りて前に行こうとしたのだけれど、ドアがすぐに閉まりそうになって、あやうくお母さんがおかしな駅で置いてけぼりになるところに(汗)。

車内放送に気づかずに、のんきにお母さんがズンズン外を歩いて行くので、思わず大声を出して「お母さんっ!!」と叫んでやっと気づいてくれた。

この電車を逃したら、実は関空の時間がヤバかったので、かなりドキドキ(>_<)

無事に関空に2時間前に到着し、チェックイン。
ローソンでサンドウィッチなど買って腹ごしらえ。

出国審査を通って、

写真

ゲートへ。

写真

オレンジのデザインがカワイイ、チェジュ航空に搭乗~☆

写真

3列シートが 両側に並んでいるのだけれど、ラッキーなことに、私達の席は隣が空席♪
しかし、搭乗率90%ぐらいかな? 結構混んでる!

写真

機内食は、おにぎりが1個でました☆
おにぎりの具は、シーチキンかと思いきや、ななんとキムチシーチキン!?
か、辛いっ(>_<)

こうして飛行機は約1時間半後の1時30分に、ソウル仁川(インチョン)空港に到着~。
飛行機で一時間半って、福井から京都で特急で行くのと一緒だよ(笑)
でも、途中で乱気流に巻き込まれて、初めて飛行機で気持ち悪くなって吐きそうになった(>_<)

写真

まずはインフォメーションで地図をもらってから、

写真

次はATMでお金を300,000ウォン(約22000円)引き出し。

写真

空港のコンビニに行き、

写真

T-Moneyカードというものをお母さんと1枚ずつで2枚購入、6000w(約420円)

これは地下鉄などに使うスイカとかパスモみたいな電子切符のチャージカード。

とりあえずチャージを20000w(約1400円)し、空港から出ている電車と地下鉄を乗り継いで、カウチホストのイッソーさんの家へ。

無事に部屋に5時頃に到着し、荷物だけ置いて急いで明洞(ミョンドン)へ。

ユニクロの入り口前で待ち合わせ、タイで出会ったWさんに3年ぶりに再会!
Wさんは未だに世界一周中で、北朝鮮のアリラン祭りを見に行った後、一旦日本へ2週間戻るので、たまたま再会できることになったのだ☆

Wさんと一緒に北朝鮮でアリラン祭りを見てきたというAさんにもご挨拶し、

写真

4人で、インターネットで、日本人の皆さんがおいしいと言っていた、三金という豚焼肉屋さんへ。

写真

豚の三枚肉をとりあえず3人前(36000w: 約2600円)、そして卵焼き6000w(約420円)とビール4000w(約280円)を注文。

ビールはWさんが気前良く振舞ってくれたので、結局1人10500w(約740円)ぐらいでした。

味は、インターネットで絶賛されていたほどではなかったと思う。
というか、キムチが辛かったし、なんだか古いような気がしたかも・・・!(>_<)

話は盛り上がり、焼肉店を出た後は、そのまま喫茶店へ。

写真

ドリンクを頼めばケーキ無料とのエサに釣られて入ってみた。
カプチーノ(冷)7000w(約500円)と無料のケーキ♪
この値段は韓国ではちょっと高いと思うけど。

DさんもAさんも面白い人だったので話はつきなかったけど、お別れを言って流石に家へ戻る。

そうして今ブログ書いて夜中の2時半すぎ。
眠すぎ気絶。
英語版は明日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:焼肉

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. A より:

    お久しぶりです。Wの友人のAです。さきほどWのFacebookページを訪問した所、「韓国でお会いした方らしき方」の画像が表示されたので興味でクリックし、スーさんの海外旅行記にたどり着きました。あの時の食事の写真、うまくおいしそうに撮ってますね。当時のことが思い出されました。

    • Sue より:

      ミスチルの桜井さんじゃないですかっ!!(笑)
      韓国ぶりです☆
      「韓国でお会いしたらしき方」の画像って何ですか???

  2. A より:

    >ミスチルの桜井さんじゃないですかっ!!(笑)
    似ていると言われたのは人生で一度だけです。横顔限定で(笑)

    >「韓国でお会いしたらしき方」の画像って何ですか???
    W君にメッセージを出そうとして、現況を確認するために彼のfacebookページを開いたのですが、右上のところに友人の画像が何名かピックアップされて出ていて、そこにスーさんの画像も出ていたんですよね。それで、「あれ?見たことがある。ああ、韓国でお会いした方だ。」ということでスーさんのFacebookページを開いて、そこからこのブログにたどり着いたという訳です。