お盆休み旅行

English Japanese

「お盆休みが長く取れたからどこか海外に行きたい」

母がそう言った。

「え~? 長くってどれくらい??」
「8月11日~19日まで」

へー、まぁ確かに長いなぁ。

「で、どこ行きたいの??」
「ヨーロッパ行きたい」

はぁ~? ヨーロッパァ??
・・・実は弟のトッシーが先月休み(一週間)が取れ、初めての海外(それも一人旅)にどこかへ行きたいと言うので、イタリア旅行をコーディネイトしたのだ。

そんなお盆休みなんて航空券めっちゃ高いし、そもそもめっちゃ暑いし!!
高い航空券買うんだったら、長くいないと勿体無い!!

ちょっと近場でいいんじゃない?
予算はいくらなの?

「え~・・・安ければ安いほどいいんだけど・・・」

やっぱり何も考えてなかったか。
母は会社の慰安旅行で、昔々に香港とシンガポールに行ったぐらいの人なのである。
私がいつも低予算でホイホイと海外旅行をしているので、完全に私を当てにしているのだ。

しょうがないなー。
じゃあ、ちょっと考えておくよ。

とりあえずヨーロッパ方面への航空券を探し、10件ほど電話をかけてみる。
安くても14万円ぐらい・・・。

無理無理無理ィーっ!!!(>_<)
私も同行しなければならないのだから(というかどうせ全部私がお金を出すハメになるのだから)、安く行ける所でなければダメだっ!!

となると・・・ヨーロッパは暑いし、オセアニアは冬だし、東南アジアは雨季だし、お盆だから航空券高いし・・・うーん。

とりあえず、マレーシアか台湾か韓国とかどうかなぁ??

マレーシアは雨季だし、台湾は台風だし、、、韓国かぁ~。

韓国眼中になかったけど、行った事ないから韓国にしてみようかな!
韓国ならフェリーでも行けるし!! きっとフェリーなら安いハズ!

調べる。
色々調べる・・・。

フェリーで大阪→釜山往復にしようと思ったのだけれど、時間と費用を考えるとそこまででもない。
そしてせっかく近場の韓国に行くなら、できるだけたくさん行きたい。
ソウル・釜山・チェジュ島。
となると、釜山に到着してチェジュ・ソウルと行ってからまた釜山に戻ってくることになるかぁ。
でもそれはちょっと時間が勿体無い。
じゃあやっぱり飛行機?
そうして航空券をチェックしてみると、フェリーとそんなに金額が変わらない。

しかしそれは大阪←→ソウル往復しかないから、やっぱり釜山とチェジュ島に行くとなると戻ってこなければならない。
うーん・・・。行きと帰り、別々にできんかな??(いわゆるオープンジョーという奴。)

そうして調べてみると・・・おっ! 安くはないけれど、悪くないかもっ!!

しかしお盆休みの為か、11日は満席、それ以降も満席・・・。
10日は休みじゃないけれど、10日ならかろうじて席が空いている。

うーん、ここは一日会社を早く休んでもらうしかないなぁ・・・。
まぁ、休めるやろ。

ということで、お母さんが会社を一日早く休むことを前提にして航空券購入~!

チェジュ航空
8/10 大阪→ソウル
8/18 チェジュ→大阪
32,800円/1人

韓国なら往復で1~2万円ぐらいで行けるかと思っていたけれど、さすがお盆休み、高いっ!(>_<)
でも、オープンジョーでこの値段ならまぁ悪くないか。。

ソウル→釜山は特急電車で移動することにし、釜山→チェジュ島は飛行機で。
なので、その飛行機分もチェジュ航空で購入。

8/16 釜山→チェジュ島
81300w(5792円)/1人

チェジュ航空のウェブサイトでは国内線がなぜかクレジットカードがはじかれてしまうので、直接電話して、無事にクレジットカードで決済。
チェジュ航空はウェブサイトも日本語版があるし、オペレーターも日本語が話せるので凄い!

こういう訳で、8/10~8/18の8泊9日と、私にしては短いけれど、初の韓国旅行に行くことになったので~す☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スマートフォン・タブレット】

3位
1770円~
レビュー(1126件)
4位
2808円~
レビュー(606件)
楽天ウェブサービスセンター