バスルームポーチ 洗面周りの小物を全部収納して旅でも快適バスタイム

海外のホテルに浴槽があると必ず入ります、バックパッカーのスーです。
旅行に欠かせない物と言えば、お風呂・洗面グッズ。

私がバックパッカーを始めた頃は、洗面用具を小さいポーチに全部まとめて入れて持ち歩いていましたが、友達のホテルへお邪魔した時、バスルームポーチ(トラベルポーチ)が壁にかかっているのを見つけ、その機能性に衝撃を受けました。

日本に帰ってすぐにバスルームポーチを購入し、それからは旅の必需品になっています。

バスルームポーチ

写真

これが私のバスルームポーチ(トラベルポーチ)です。

壁のフックや椅子の背中にかけたり、お風呂の時は、タオルバーやドアノブにかけたりと、何がどこにあるか分かって便利です。

写真
写真

黒い方が、ピンクの前に使っていたバスルームポーチで、ピンクのより小さいです。
黒い方も、ポケットがたくさんあって良かったのですが、歯ブラシを立てて入れられないのが難点でした。(ポーチの縦幅が狭い。)

バックパックの旅だと、できるだけ物は少なく小さい方がいいので、黒い方もまた使うと思います。

写真

バスルームポーチには大きめのS字フックも一緒に入れて持ち歩いています。
付属のS字フックが小さくてタオルバーやドアノブにかけられない場合、大きいS字フックを使えば、大抵の所にかけられるんですヨ☆

ポーチには、付属S字フックがついていない物もあるので、ついている物を選ぶといいですよ!

ポーチの中身

写真

これが私のバスルームポーチの中身です。

【デンタル用品】
・歯ブラシ(エビス)
・歯磨き粉(デンティス)
・フロス
・フロッサー
・歯間ブラシ
・タングスクレーパー(舌クリーナー)

【洗面用品】
・石鹸
・泡ネット
・ローション
・オイル

【化粧品】
・日焼け止め
・BBクリーム
・マスカラ
・アイライナー
・アイブロウ
・ハイライト
・色つきリップ
・まつげカーラー

【その他】
・くし
・耳かき
・ヘアピン
・綿棒
・S字フック


旅行に行く時の洗面用具・化粧品類は、このバスルームポーチをサッと用意すればいいだけなので、忘れ物もほとんどせず、快適になりました。

ほんと、このバスルームポーチという存在を知れて良かったです☆


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:バスルームポーチ

楽天ウェブサービスセンター