タグライト 超小型で明るい! 旅に日常に大活躍、もう手放せない

小さくて便利な物が大好き、バックパッカーのスーです。

旅行中に、必須とは言わないまでも、あると便利なライト類。
最近はスマホにライト機能があるので、それを使っている人もたくさんいるかと思います。私も以前はそうでした。

しかし、スマホの電池が減ってしまうのと、電源を入れてライトをタップして、と、ちょっと面倒な点もあります。

1年ほど前にタグライトを買い、旅でも日常でも携帯するようになると、凄く便利で、もう手放せなくなっちゃいました。

アビタックス タグライト

写真

(アビタックス) ABITAX 0510 Tag Light タグライト

安心と信頼の日本製で、シンプルでオシャレ。
色は12種類あり、私のはオレンジです。

写真

本体サイズ(ホルダー部分を除く)
縦 約2.5cm
横 約1.5cm
幅 約8mm

リチウムコイン電池 CR1220x2個
連続点灯 15時間

リチウムコイン電池は+60℃~-20℃まで使用可能で、5年間ほとんど自然消耗しないそうです。

写真

100円玉と500円玉と並べてみました。

写真

500円玉の上に重ねてみました。
本体部分は500円玉の直径ぐらい。

写真

こんなに小さいのに、暗闇でも充分明るく、結構広範囲を照らせます。
(写真では分かりにくいですが。。)

スイッチを軽く押すと点灯し、スライドさせると常時点灯します。

この手軽さが凄くいい。

例えば、
・ドミトリーやゲストハウスに泊まる時
・暗い廊下や通りを歩く時
・発展途上国にありがちな突然の停電時
・登山、洞窟探検などアクティビティに参加する時
・キャンプの時
など、手元にあると何かと便利。

装着場所

写真

私の場合は、スマホケースにつけています。

写真

親指の第一関節と同じぐらいの大きさです。

スマホケースがない場合は、イヤホンジャックに取り付けられるパーツが便利。

他には、鞄につけたり、鍵と一緒にキーホルダーにつけたり、日常持ち歩くものにつけると便利です。


ということで、旅だけでなく日常でも便利に使っています。
この、持っていても気にならない小ささと機能性は感動ものですヨ☆


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:タグライト

楽天ウェブサービスセンター