プラチュアップキリカーン

さて、フアヒン最後の日。
昼前にピンがゲリーの家まで原チャで迎えに来てくれた。

そして今日もクラゲの店に再挑戦・・・! したいと思ったのに、本日もやっぱり休み(涙)。
ほんとにやってるのかよ~~~、閉店しちゃったんじゃないの???
(タイだから自分の好きな時にしか店を開けないということは普通にありえる。)

じゃあ、せっかくのフアヒンなので、ちょっとおいしいシーフード食べてみようかな。。。

「安くておいしいシーフードのお店ある? 少しぐらい高くてもいいけど、できるだけ安い所~!」

ってことで連れてきてくれたお店にて、

写真

ふわふわのかに玉ココナッツ風味まぜご飯とマッスルさーん☆☆☆
これに水を頼んで、300バーツ。(約900円)

量は少ないと思っていたのに、1人では多すぎる・・・!

ピンはあまりお腹が空いていないと言っていたのだけれど、半分食べてもらうことにした。

っていうか、超うまい~~~☆☆☆
やっぱシーフード食べに来て良かったぁああ~~~(感涙)

写真

海にデッキが突き出ているレストランで、風がもの凄い。
普通はみんな夜に食べに来るから、お客さんは私たちの他にもう1組のみ。
外から見たら、立地的に高そう・・・と思っていたけど、料金もそんなに高くないし、やっぱ地元の友達ってありがた~い☆☆☆

さて、じゃあシーフードも食べれて満足したことだし、海に連れて行って~~☆

原チャに乗ってブロロロロー。
私が一昨日にママチャリで来た地点を更に南へ進む。

「ここまでチャリで来たよ!」
「ええ~! こんな遠くまで自分で来たの!?」
「ここも来た! ここも来たよ~!」

見慣れた風景を過ぎ去り、ちょっとした町中に入った公園でバイクが止まる。

写真

公園沿いには海が。

写真

そして昔の(?)船があり、中に自由に入れるようになっていた。
面白~い!

気候もカラッとしていて海の風が気持ちいい。
でも、泳ぎたくなるほど綺麗ってわけでもなく、散歩にちょうど良い感じ。

というか、なぜここに寄り道したかと言うと、途中でピンの友達に会うためだったみたい。
女の子の友達で、子供がいて可愛かった☆

そうして再びバイクに乗ってブロロロー。

写真

ワーオ、南国って感じの綺麗な道~~!

写真

ブロロロー。
ひと気が全然なくて、気持ちいい~!
道路と海がこんなに近い!

ひと気はないのに、なんだかリゾート的な綺麗な建物や整備された施設が増えだした。
綺麗な海が近いかも・・・!

バイクのスピードがゆっくりになり、小道に入った木陰に停車。

白い砂の上を歩いていくと・・・

写真

おおおお~~~っ!!!
何この隠れ家的なとこーーーっ☆☆☆

地元のタイ人も少しだけ遊びに来ているけれど、とっても静か。

写真

う~ん、気持ちいいーーーっ!!!!

写真

ビーチチェアを借りて、ココナッツジュースを飲みながらゆっくり。
ザザーン、ザザーン。

写真

海沿いを歩くピン。

私も歩いてみると、カニ発見!

写真

捕まえてみた。

か、かわいいっ☆

と、持っていたら、カニのハサミに挟まれてアイタッ!!!

綺麗な海に連れてきてくれてありがと~~~!!!

本当は泳ぎたいけど、夜にバスに乗るので、ベタベタな体のまま乗りたくないので足だけ入る。

そして1時間ほど昼寝ZZZ。。。

あぁ、やっと綺麗な海に来れたよ。
ところでここはどこなの?

ピンに場所を書いてもらう。
「Pak Nam Pranburi In Prachuabkirikhan Near Hua Hin」

なになに、フアヒン近くのプラチュアップキリカーンにあるパクナムプランブリ。。。

えーっ!! ここプラチャップキリカーンだったのーっ!?!?

プラチャップキリカーンと言えば、それは3年前、アユタヤにいるときにフランス人のおじさんから、旅行者も全然いなくて凄く穴場でいい所があると教えてもらい、行きたいと思って予定をたてた場所じゃないのーっ!!!

おー、ここやったんかー。
意図せず来れたなーっ!
やっぱり来たいと思ってたら来れるんやなーっ!!(^▽^)

ほんと、おじさんの言ってた通り、旅行者なんて全然いなくて、凄くいいっ!!
しかも新しい建物とか立ちだして、これからの高級リゾート予定地って感じ!!

ビーチチェアに寝そべってプラチュアップキリカーンに感動していると、

「実は、もう一箇所連れて行きたい所があるんだよね・・・」

とピンが言った。

「ちょっと時間があるかどうか分かんないんだけど・・・国立公園なんだ」
「え! 国立公園!? 行く行く! 今すぐ行こう!!」

綺麗な海を後にしてバイクに飛び乗った。

写真

ブロロロー。

海沿いから離れ、今度はうってかわって山の中を走る。

あ~、超楽し~~~~!!!!

フアヒン、っていうか、フアヒン近郊、いいじゃん!!!!
これならママチャリじゃなくて、バイク借りてグイグイ走り回った方が良かったか~!

写真

国立公園に到着すると、中学生かな? がキャンプしていたよ。

写真

そしてこれがトレッキングコース。

うわ~~~、めっちゃ面白そ~~~(>_<)

すっごい歩きたい!!! でももう時間がない~~~!!!

うえーんうえーん、フアヒンがこんなに面白い所だったなんて~(涙)

とにかく時間が本当にもうないので、3時間で周回できるコースをてててと5分ぐらい先まで走って戻ってきた。

「じゃあ帰ろう」

ピンのバイクでゲリーの家まで連れて行ってもらい、ゲリーに感謝とお別れの挨拶をし、荷物を取ってバスターミナルへ急ぐ。

写真

フアヒンーチェンマイ間 785B(約2300円)

直通のバスが出てたなんて知らなかったよ。
チェンマイからバンコク経由で来たけど、直接来れたんだね~、便利!
Sombat Tour
http://www.sombattour.com

写真

中はこんな。
枕までついてるぞーっ!

写真

おやつボックスと飲み物付☆

「ピン、ありがと~~! とっても楽しかったよ~~!!」

こうしてバスはチェンマイに向かった。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター