フアヒン近郊2

3階の屋根からむき出しのアスファルトに落ちて全身打撲したり、15kgの漬物石を持ち上げたらぎっくり腰になったりと、なんだかハードボイルドかつ厄年が近い実生活の私です。

復興支援のTシャツも少し売れて更に寄付ができるので、ブログの続きを書くことにする。

昨日の夜に出会ったタイ人のピン(28)がクラゲを食べに連れて行ってくれるというので、携帯番号を交換し、昼の12時に時計塔の前で待ち合わせ。

ゲリーのママチャリを再び借りてチャリチャリ進むも、結構距離があって遅れる。
すると5分遅れただけなのに電話がかかってきた。

「今着くよ~! もう、すぐ近くにいるから!」

そう言いつつ時計塔に到着すると、ピンが原チャで待っていた。

「もう来ないかと思ったよ・・」
「え? なんで? 約束したから来るに決まってんじゃん~♪ クラゲ食べてみたいし!」

フアヒンの街中まで来たので、てっきりお店までは歩いて行くのかと思いきや、ピンのバイクで連れて行ってもらえることに。

バイクの後ろにまたがり、目的のお店へブロロロー。

クラゲがたべれるなんて、どんなかな? きくらげみたいかな? ワクワク!

・・・と期待していたのに、ななんとお店が休み!?!?

ガーン。。。じゃあもうどこでもいいよ・・・。

とクラゲの代わりに連れて行ってくれたのが、王様も来た事のあるというお店。

写真

シーフードのてんぷら盛り合わせ☆

写真

具沢山ラーメン☆

お店の壁には王様が訪問された時の写真も飾ってあって、王様も庶民のお店で食べるんだな~と感心。
昼食後は、ピンがそのままバイクで、郊外にある象の病院と、フアヒンが一望できる高台に連れて行ってくれる。

写真

フアヒン、気持ちいいなーっ!

しばらく休憩した後、バス会社で明日のチェンマイ行きの切符を買い、午後3時からはゲリーが出演しているラジオ番組にゲスト出演させてもらえることになったので、急いでショッピングセンターの中にあるラジオブースへ。

写真

skyweb 98.5 FM
http://www.huahinskyweb.net/

ヒェ~、外から丸見えになってる~!
こ、これは緊張するかも・・・。

しかし、3時から始まると聞いていた番組は、メインのDJのお姉さんが来ず、3時を過ぎても始まらない。
しかもそのまま姉さんが来なかったら今日の番組はなしとか。

そ、そんな海のラジオみたいなノリなんかい!(って、フアヒンは海だった。)
さすがタイやな~。まぁ堅苦しくなくて緊張するほどでもないか。

すると姉さんが30分遅れでやってきたので、

写真

最初に姉さんとゲリーが話した後、私がゲリーとバトンタッチ!

カウチサーフィンで旅をしていて、その紹介と、今ゲリーのところにそのカウチサーフィンで滞在していることなどをしゃべる。

途中で曲を挟むのだけれど、何か日本の曲・・・と言う事で、タイでもよく流れていた宇多田ヒカルのCome back to meを流してもらった☆

私が話したのは全部で10分ほどだったけれど、また面白い体験ができたなぁ!

ラジオ出演が終わった後は、ピンがまたどこかへ連れて行ってくれるというので、綺麗な海に連れて行って欲しいと言うと、
写真

フアヒンから20km程離れたチャームへ。

こ、ここはティミー先生もおすすめしていた所で、確かにフアヒンより綺麗!
そしてなんかオシャレで海の見える広場が気持ちいい。
いいじゃん、チャーム!!

ピンがビールを買ってきてくれたのでそこで海を見ながらゴクゴク。

うぅぅ、もっと早くここに来ていれば良かった~~(>_<)
もう明日チェンマイに帰るのに・・・。。。

と言うと、「明日もっと綺麗な海に連れて行ってあげるよ!」というピン。

「ま、マジで!? ほんとにいいの!?」
「うん、もっと南の方は綺麗な海があるんだ」

確かにチェンマイ行きのバスは夜の6時なので時間はある。

「ヤッター! じゃあ、行く!!」

おっとしかしそろそろゲリーのバンドが始まる時間だ。
再びバイクに乗って20km、フアヒンに戻り、ナイトマーケットへ。

写真

お客さんがいっぱい!! のお店の中で、キーボードを弾くゲリー発見☆

ゲリーの知り合いだと言うと、前の方の席に座らせてもらえた。
フアヒンは海の近くだという影響もあってか、ここに長期滞在する外国人の皆さんはカラッとさわやかな人が多い気がする。そして高級リゾート地なので上品な感じ。
フアヒンの雰囲気、結構いいなぁ。

写真

ゲリーはまだバンドが続くみたいだったので、ピンと一緒にナイトマーケットをぶらぶら。

写真

夕食にパッタイと、
写真

ロティー☆☆☆

フアヒン、もういいかなと思っていたけれど、地元の友達ができて範囲が広がると、もっと楽しくなってきた。
明日で終わりなんて勿体ないけど、いよいよ綺麗な海に出会えるかなっ!?


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

2位
1980円~
レビュー(7件)
楽天ウェブサービスセンター