バンコクにて

さて、海と言えばやはり南。
タイは北の方は、バンコクを始めとして、アユタヤ、カンチャナブリ、スコータイ、チェンマイ、パーイ、メーホンソンぐらいは行ったことあるのだけれど、南はマレー鉄道でたたーっと縦断したぐらいしかない。(プーケットにツアーで行ったことはあるけれど。)

せっかくなので、どこかの島にでも行ってみようかな・・?

チェンマイを出る前にワンディ先生に挨拶がてらそのことを伝えに行くと、「南なんて行っちゃダメー!」とのお言葉が。

は? なぜに??

「アンタTV見てないのっ!?
今、南の方は洪水でとんでもないことになってんだよ!
大丈夫なのはチェンマイぐらいだよっ!!」

えー、、、マジすか・・・!?
全く全然知らないんですけど。。。

・・・でもワンディ先生のことだから、また大袈裟に言ってるんじゃ。。。
ひょっとしてヤキモチとか・・?

とりあえず家に帰り、いそいそとネットでチェック。

南の都市、ハジャイ、市街の大部分が浸水。
サムイ島、洪水で観光客足止め。

・・・・・。

ほ、ほんとやった~。。。!!!(涙)

こ、これはヤバい。。。
これじゃ南の海、全滅じゃん。。!!

うーー、でもヨーロッパじゃ泳ぎ足りなかったから、タイで泳ぎたい~~っ!!

と、とりあえず南すぎない海は・・・パタヤとフアヒンぐらいかな。。。

う~ん、パタヤか~。不良外人がたくさんいるって聞くしなぁ~。
フアヒンか~。王室ご用達の海って聞くけど、どうなんだろう。。。?

とりあえずガイドブックを開くと、すっかり忘れていたけど、フアヒンは3年前に行こうかと考えて、結局行かなかったことを思い出した。

よし、じゃあフアヒンに行ってみよう。
泳げないかもしれないけど、どっちにせよ行ったことないとこだし!

さて、フアヒンに行くにはバンコクに行って、そこから鉄道かバスかな~??
1日で行くのはちとキツそうだから、バンコクで1休憩しよ。
バンコクで会いたい人もいるし♪

つーことで、毎度お気に入りのナコンチャイエアのバス(8時間)でバンコクへ。

タイでは宿も安くてたくさんあるし、バンコクにはカオサンもユースもあるし、別に考えていなかったのだけれど、せっかくここまでカウチサーフィンでやってきたので、タイでもやってみようかな~?

そしてヨーロッパのように切羽詰っていないので、1人だけ試しに出してみると、タイミングのいいことにOK♪

バンコクでお世話になったのは、ドナ(25:スコットランド人)&ムニエル(25:モロッコ人)のカップルの家。

タイでカウチサーフィンってもな~、と思っていたけれど、ここがまた凄くいいコンドミニアムで驚きっ!

写真

簡単な夕食をいただきながら、お部屋にて3人でラピュタ観賞♪
うーん、やっぱりラピュタ最高☆
私が宮崎アニメで一番好きなのはラピュタ!! って勧めたので一緒にラピュタを見たんだけど、ドナは千と千尋が一番いいとか。
やっぱりラピュタって、ヨーロッパ人が見ても普通なのかな・・?
町並みとかヨーロッパ的だからあんまり感動ないのかも。
千と千尋は全く違うから、欧米人には新鮮で人気があるのかな~。
確かに私がトトロ見ても、普通にしか思えないからなぁ・・、などと思った。

写真

朝食もこんな感じでいただいて、感謝しつつ、、、

なんと言っても凄い嬉しいのが、、、
写真

屋上にジム!

そして、
写真

屋上にプールぅううう~~!!!

この素敵設備をゲストの私は自由に使えるのだ~~!!

こんな見晴らしのいい所で、こんな綺麗で広いプールで泳げるなんてっ、もうフアヒン行かなくてもいいかも~!!(>▽<)

そんな感じで、ありえないことにバンコクにて既にリゾート気分を満喫。

ちなみに、
写真

これが普通のバンコク。

ありがとうございます、ありがとうございます・・!

1年前にチェンマイで出会い、半年前に香港に会いに行ったカヨさんと街で待ち合わせし、
写真

一緒に夕食♪

ほんと、縁のある人とは世界のどこであろうと会えるから嬉しいなっ☆

夜は家で、見たいと思っていた映画「スラムドッグミリオネア」をドナと一緒に見たりしつつ、こんな感じでもうまったり一週間ぐらいいてもいいかな~と思ったけれど、やっぱり本物の海を見に行こうかな・・!

写真

戦勝記念塔の前から出ているというミニバン180B(約500円)を探し(実際は近くのセンチュリービルから出ていて、凄く待たされてしまった。)、電車で4~5時間かかる所を2時間半というもの凄いスピードで走り、車間がほとんどないのに恐怖しつつ、フアヒンに向かった。

スー屋


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ダイエット・健康】

楽天ウェブサービスセンター