ローマに戻る

English Japanese

軽い朝食をいただき、電車までの時間、
写真

アンドレアがピアノを弾きながら美声を聴かせてくれた♪

これがとってもうまくて、声が凄くいい!
ほんとに素人!? と思うぐらいでアンドレアリサイタルを堪能☆

さて、電車の時間になったので、アンドレアにお礼とお別れをして地下鉄を乗り継ぎ駅へ。

自動販売機で切符を購入。
写真

ナポリ~ローマ 10.50Euro(約1200円)

写真

そうして12.34発の鈍行電車に乗車!

・・・したはいいけれど、、、しまった・・・!!
切符に印字するのを忘れてしまった~~!!(>_<)

イタリアの電車に乗る時には印字しないと駄目なのをすっかり忘れてた!!
車掌さんが見回りに来た時にハッと気づき、とりあえず自分でボールペンで日付と時刻を書きこむ。

どうか罰金取られませんように~~。。。!

すると私の切符を見た車掌さん、「印字しないと駄目だよ。こんなのじゃ駄目」と言われる。

や、やっぱり駄目・・・?

しかしポカーンとして意味の分からないフリをしていたら、罰金取られずにOKだった、ホッ。。。

この印字を忘れると、少なくて5ユーロ、多くて60ユーロの罰金が取られるのである。。。ほんとこのシステムやだ。。。ちゃんと切符買ったのに。。。

電車に揺られること約3時間、ローマのテルミニ駅に到着~。

あー、ついにローマに戻ってきてしまった~・・・!

駅には前にホストしてくれたアンドレア(名前は同じだけどナポリとは当然別人)がバイクで迎えに来てくれていて、「久しぶり~!!!」と挨拶をした後、途中で買い物などしながら家へ向かう。

写真

普通の道で平気で横列駐車しているローマの道路。
あぁ・・ほんとにイタリアってば。。。

家に着き、荷物を置かせてもらった後、
写真

アンドレアが用意してくれたモッツアレラ&トマト~☆☆☆

あぁ、ほんとモッツアレラチーズ最高!!!

夜にはサルサの先生でもあるアンドレアにサルサを教えてもらう。

前回も教えてもらったし、テッサロニキでリアにも教えてもらったけど、全然覚えてないので、少しは踊れるようになるよう、ちょっと集中して教えてもらおうかな!

今夜こそブログを書いて、夜中の3時にやっと就寝。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【キッチン用品・食器・調理器具】

楽天ウェブサービスセンター