サンテルモ城

English Japanese

毎日疲れすぎてここ最近ブログを書いていなかったので、午前中はブログ書き書き。
もうここまでやってきて、「もう無理・・・」とか思うのだけれど、まぁ2~3日分ぐらいなら何とか時間を作って書くし、誰の為にでもない自分の為に書いているのだ。

さて、午後から観光に出かけるぞ、てこてこてこ。

アンドレアがおすすめしてくれたナポリの街が一望できるというサンテルモ城に向かう。

ポツポツポツ・・・

ザー。

あらら、、雨が降ってきてしまった。

100均一で買ってきたポンチョをかぶり、てこてこてこ。

写真

うーん、しかしこんな雨の中、ナポリの街を一望ってもなぁ・・・。
誰も歩いてないよ。
まぁでもとりあえず行ってみよう、てこててこ。

写真

星型をしたサンテルモ城に到着。
Castel Sant’elmo

雨も相変わらず降っているし、どうしたもんかな。。。
とりあえずチケット売り場に向かって歩いていくと、向こうから雨に濡れた日本人男性が1人でてこてこ歩いてきた。

おお、この人に聞いてみよう。

「日本人ですか? 中どうでした?」

「わぁ、よく日本人って分かったね! よく中国人と間違えられるんだけど」

こんな雨の中、傘もささずに、きちんとした身なりで一人てこてこ歩いていたら、それはおかしな日本人以外の何者でもないのだ(笑)。

ってことでナカムラさんの写真を見せてもらいながら、屋根のある所で話をしていたら、都合よく雨がやんできたので、入場料5ユーロ(約600円)を払い、一緒に中へ♪

写真

写真

わ~! めっちゃ眺めがいい~~~!!!

記念にナカムラさんに写真を撮ってもらう、パチリ☆

写真

雨がやんだけれど、乾かす為にまだ100均ポンチョを着ているワタス。

ナカムラさんは洋食のシェフで、3ヶ月の航空券を買ってイタリアにやってきたとか。
でも話を聞いていると結構ヘタレで(笑)、ローマに5日ナポリに5日いて、後はヴェネツィアに5日ほどいるだけで帰ろうかと検討している所だった。

シチリア島や南イタリアの海岸線にも行きたいと思ってきたくせに、船で8時間電車で4時間かかるというだけで諦めようとしていた。

う~ん、だったらバスで18時間の移動をしてきた私って一体・・・。。。

ナカムラさんは、ローマやシンガポールの日本食レストランで働いたことがあるらしく、日本人の陰湿ないじめにあって夜逃げしてきたとか、昔惚れたイタリアの美人に会うためにフィレンツェに行ったけどもうしなびていたとか、アダルト映画館に5ユーロで入ってこちらのを鑑賞したけれどイマイチでついでに現地のオッサンに誘われたとか、いつもはマクドナルドで食べるけど奮発して値段を気にせずにランチを食べたら62ユーロもしたとか、とにかく話が面白かった。

せっかくなのでこれからピザでも食べに行きましょうと誘い、2人でガイドブックを見ながら歩いて40分ほど、お店にやっとついたと思ったら、店のシャッターが閉まってるぅぅう!!

ガーン、日曜日なので休みみたい。。。

しばらく歩くも適当な店がなく、仕方ないので、
写真

おっぱいみたいなデザート2.50Euro(約300円)を買って2人でモグモグ☆

ナポリはほんとゴミだらけでどうやってこんな所で暮らしているのかと不思議になるぐらい汚いけれど、食べ物は結構安くておいしいし、ファッションセンスもイケてる人が多い。
これはナポリの不思議だ。

結局しばらくぶらぶら歩いた後、日も沈んできそうだったのでナカムラさんと別れ、アンドレアの家へ帰る。

夕食には少し早かったので、タイマッサージをさせていただき、その後にピザを頼んでくれた~☆

写真

ナポリで一番ではないと言っていたけれど、今回ナポリで食べた中で一番おいし~~~☆☆☆
マルガリータでも、チーズはモッツァレラだと凄くおいしい・・!!

ありがとう、アンドレア☆

そうして今日はブログ書けるかなと思ったけれど、いつの間にか眠すぎて気絶していて、気づいたら夜中の2時半だった。(いつもの事。)


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スマートフォン・タブレット】

楽天ウェブサービスセンター