ナポリへ

English Japanese

朝7時起きる、眠すぎる。。。

写真

昨日メノルカ島でおみやげに買ってきたでっかいパンを、アグネサ&アルベルトと3人でモグモグ。
予想以上においしい!
メノルカに行った人はみんなおみやげに買うって聞いたから買ってきたんだけど、なるほど納得☆

なんやかんやと1週間もお世話になったアグネサ&アルベルトにお礼を言ってお別れ。

電車に乗って空港に行き、今日も昨日と同じVuelingの飛行機に乗る。

写真

バルセロナ~ナポリ 87.50Euro

バスか電車でローマまで戻ろうかと思っていたけれど、スペインでゆっくりしたのもあってもう余裕なし。
一気に最終地点まで飛ぶさ。

昼過ぎにイタリアのナポリに到着~。
空港で地図をゲットし、バス3Euroに乗って街中へ。

街に到着したら、タバコ屋さんで共通切符購入。
写真

1枚1.10Euro

ケーブルカーを乗り継いで、地図を見ながらてこてこてこ。

そしてカウチサーフィンで受け入れてくれたヴェス(39:ナポリタン)の家へ。

写真

私がお腹をすかせていると予想して、昼食にパスタを用意してくれていた、ありがとう!!

ヴェスに地図を見せ、アドバイスをもらってから1人で早速外へ観光に♪

写真

それにしても・・・

写真

あぁ・・・

写真

ヨーロッパのインドに戻ってきてしまった。。。

何でイタリアがEUに加盟しているのか不思議に思えるぐらい、イタリアは汚い。。
そして、公共の人たちの冷たい仕草にグサッ。。

ついでにナポリには歩くだけでマフィアかと思える人たちがゴロゴロ。。
車の運転が酷すぎる。。目の前で事故が2回も。。
とにもかくにもゴミだらけ。。

イナガキさん、ご友人に新婚旅行は別の国をおすすめした方がいいですよ・・!
とくにナポリはやめておいた方が・・・。

写真

Galleria
ガレリア

写真

Castel Nuovo
ヌオーヴォ城

写真

Duomo
ドゥオモ

写真

教会

写真

広場

写真

教会

写真

広場

写真

広場

ナポリの街中は、教会か広場かゴミか、といった感じ。

そんな感じで今日も10kmほどてこてこ歩き回り、夜の7時にヴェスと待ち合わせ、

写真

ナポリで一番おいしいというピザをおごってくれた~☆☆☆

と、、ナポリのピザはおいしいってことで期待していたのだけれど、フィレンツェでアントニオが連れて行ってくれたお店を越えるほどではないなぁ。
あのピザは本当においしかった・・・!!

写真

ヴェスの家から見える夜景。
ここからはカプリ島も見えるし、見晴らしは最高☆

夜はタイマッサージをさせていただき、今日は早く寝よう。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【チーズ・乳製品】

楽天ウェブサービスセンター