3年前

English Japanese

お昼からユランダとの待ち合わせ場所へ。

写真

Casa Batllo
カサ・バトリョ

今日は一緒に公園へピクニックに行こうと言っていたのだけれど、急遽仕事が入ったみたいで、2時間だけ一緒にいれるとのこと。
(ヨーロッパ人の仕事の形態はちょっと変わっていて、だんだんその仕組みが分かってきたぞ。)

そして無料の美術展へ連れて行ってくれる。
写真

昨日通ったカサミラ。
この中で美術展をやっているらしい!?

写真

カサミラの中。

Mariscalという、バルセロナオリンピックのマスコットデザインとかをした人の美術展をやっていて、写真撮影不可だけれど、なかなか良かった!

時間になったのでユランダと分かれるのだけれど、私のために愛情のこもったサンドウィッチをハモンセラーノ(スペインのハム)で作ってきてくれていて、それを持っててこてこてこ。

写真

写真

こんな感じの建物の間を通る。

写真

Arc de Triomf

バルセロナの凱旋門はカッコイイ!

写真

凱旋門を抜けると、こんな感じの道が公園まで続いていて気持ちいい~!

写真

Parc de la Ciutadella
シウタデラ公園に到着~。

写真

噴水を見ながらベンチに腰掛けて、ユランダの手づくりサンドウィッチをモグモグ♪

マックスの家の近くだったので、マックスに連絡をしてみると、ちょうどカウチサーフィンの人たちと公園に来るというじゃないの。

噴水の前で待つこと15分、そこで5人と合流。

写真

そして何故か綱渡りの練習(アヒル付)。

少しの時間だったけれど、カウチサーフィンの人たちと別れ、近郊電車Renfeに乗ってVicという町へ行く。

写真

切符 4.65Euro

写真

電車は新しくてとっても綺麗☆

そうして電車に揺られること1時間20分、ヴィクに到着~。

ここで待ってくれていたのは・・・

マーク!!!

私の本を読んでくれた方にはお馴染み(?)の、ニュージーランドで出会って、一緒に面白い日々を過ごした、カタロニア人のマーク!!

会えるかどうかは分からなかったのだけれど、今バルセロナにいると連絡をしたら、ちょうど一週間前にインドネシアから帰ってきたとのことで、思いがけず会えることに☆☆☆

マークの車に乗ると、「ほら♪」と見せてくれたのが、
写真

私の本っ☆

送料めっちゃ高いのに、わざわざ日本から買ってくれてありがと~~~!!!(^0^)

「メッセージ書いて!」

というので、

写真

もう、しょうがないな~、うふふ。

マークの新しいフラットに到着し、荷物を置いた後は、近くのバーへビールを飲みに♪

写真

そしてここでマークが電話をしてくれて、ダルマウに再会っ!!

ダルマウは相変わらずギャグマンガから抜け出したかのように面白くて、もう笑いっぱなし。
こうやってあの時のみんなと飲んでいると、ニュージーランドのゴアで、泊めてくれると言っていた人が来なくて、マークとデイビッドと一緒にミルフォードへ行くと決めたあの日を思い出す。

3年前のこととは思えないな~!
念願の本も出して、今はヨーロッパを旅して、またマーク達に会っているなんて!!

バーでビールを2本ほど飲んだ後は、ダルマウと別れ、マークの車で別のお店へ。
次のお店では、マークがインドネシアで出会ったカタロニア人のお友達や、地元の友達の皆さん11人と一緒に地元ディナー☆

写真

タパス、ポテトにケチャップ&マヨネーズソースをかけたもの。

写真

肉団子のソースがけのようなもの。

写真

魚の酢&オリーブオイルづけのようなもの。

写真

クリームコロッケのようなもの。

写真

イカ焼きにオイルのようなもの。

写真

イカのソース焼きのようなもの。

写真

鶏肉(左)に、タコの天麩羅。

写真

イカの天麩羅。

宴もたけなわ、おいしい白ワインと一緒にモグモグ食べていると、うわぁあああ~い☆☆☆

デイビッドが現れた~~~~~っ!!!

ワーイワーイ☆☆☆ 凄い、嬉しい!!!!!

そんな感じで、この宴会は終了し、次のバーへ移動してまたビールを飲み、、、
もう酒の弱くなってしまった私は眠すぎて、先に1時半に家に帰してもらい、、、
他のカタロニア人の皆さんの夜はこれから始まるのであった。。。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター