リスボンって・・

English Japanese

まず最初に、実はポルトガルはあまり見所がなさそうなので飛ばそうと思っていた。
でも、みんなポルトガルは良かったって言っていたし、せっかくなので来てみたわけなのだけれど、、、

さて、今夜のバスでバルセロナへ行きたいので、まずはバスターミナルへ切符を買いに行こう。

てこてこてこ。

地図を見ながら駅の方へと歩いていると、途中で変なオッサンが不明言語で話しかけてきたので、最初は無視していたのだけれど、「セッテリオス(バスターミナル)へ行く」と言うと、なぜか、「よし、じゃあ僕もセッテリオスへ一緒に行くよ。そして一緒にお昼ご飯を食べよう」と言ってついてきた。

はぁあ・・・???

とりあえず私はセッテリオスの方へ歩くのだけれど、オッサンもついてくる。
月曜日だというのに、この人は一体何をしているんだ。。。
サングラスをかけていたのでよく顔が分からなかったけれど、年齢を聞くと、25歳で大学生というではないか。

へー。ふけた大学生だな~。
まぁ外人は分からんからな~。。。

と、結局オッサンはバスターミナルまでついてきた。

さて、窓口にてバルセロナ行きの切符を買おうとすると、、、ななんとない!?!?
リスボンからはマドリードまでしかなく、マドリードで乗り換える必要があるとのこと。
おおおぅぃいい~~(涙)。
しかも、切符を通しで買えないから、とりあえずマドリードまでの切符36Euroを買う。
まぁ、後はなんとかなるやろ。。。

て、私はその後美術館に寄ろうと思い、そのままオッサンもついてくるので、まぁいいかと美術館へ向かった。

しかし、月曜なのでお休み、がーん。(涙)
これなら昨日デビッドにつきあわないで、さっさと美術館行っておけば良かった~(>_<)

オッサンは昼ごはんを食べるというので、じゃあポルトガル料理の店に入ろうとなり、

写真

写真

これを食べる。

オッサンは白髪も混じっているし、どう見ても25歳には見えなかったので、年齢を問いただすと43歳だった。

まぁ変なオッサンだけど、日本に興味があるみたいで、悪い奴ではなさそうだな~??
と思ったけれど、ちょっと嫌な感じの発言もあり、そのまま席を立って消えようかと思ったけれど、オッサンが謝ったので、まぁいいかとなった。

っていうか、オッサンの目的が分からん。

結局オッサンがお金を出すというので、そのままおごられ、私は今日こそ観光したいと思っていたので、カルロスがすすめてくれた所へ向かう。

しかしオッサンもついてくる。
職業は古本屋と言っていたけれど、本当に謎のオッサンで、ちょっと気持ち悪い。

地下鉄に乗り、シアードという街中で降り、その周辺を回りたいのだけれど、オッサンは私の写真を撮ってくれるから、ほら、ここに立って! などと言ってくる。

しかも、観光スポットではなく、どーでもいい、H&Mの看板の前とかだ。
全くもって、そんな写真はいらないので、断る。

私はカルロスのオススメのエリアへ行きたかったのに、オッサンは、昨日デビッドが案内してくれたエリアへ連れて行くという。
私は観光スポットにもなっている反対側にある教会へ行きたいと言うのに、オッサンはそこは宗教的な場所だから駄目だという。

意味が分からん。

害もなく案内してくれるならまぁいいかと思っていたけれど、オッサンとにかく何だかおかしかったので、私はそのまま一人でズンズン教会の方へ進み、オッサンをまいた。

写真

つーことで教会。

写真

教会の中。

・・・っていうか、せっかくリスボン来たのに、全然面白くない。。。
リスボンの魅力を教えてくれええ~。。。
何か変な人ばっかり。

リスボンで良かったことと言えば、カルロスがいい人だったことぐらいかな~。

そうしてカルロスの家に戻り、荷物を背負ってバスターミナルへ。

写真

マドリード行きのバスに乗車。36Euro

マドリードでの乗り継ぎがうまく行くといいんだけれど。。。

しかも長距離バスなのに、バスのトイレが壊れてて使えないって、、、そんな。。。(涙)


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. 斑点ゾンビ より:

    はじめまして。

    年齢不詳の謎のオッサン……いったい何だったのでしょう?(笑)

    でも何事もなくて本当によかったです。

    ランチをおごってくれたし、悪い人ではないと思いたいけどやっぱり用心に越した事はないですね。

  2. スー より:

    初めまして(^^)
    本当に謎のオッサンでした。
    でも43歳のくせに25って、オイオイって感じですけどね・・・。
    怪しさ満載でした。