リスボンへ

English Japanese

朝7時20分に起床、用意をして7時50分ごろに家を出る。
歩いて地下鉄乗り場に行き、8時に無事に地下鉄に乗車。

ふ~今日は余裕を持って出たから大丈夫だぞ~。

ポルトガルのリスボン行きのバスの時間は9時半。

乗り換えの駅まで30分ほどあるから、少し寝よう、うとうと。。。

途中で人がたくさん降りた。

この駅は、と・・・。

・・・。

ん??? えっと。。。

ギャ~~~~~~!!!!
反対方向に乗ってる~~~~!!!!(>_<)

考える隙もなくすぐに下車、急いで反対のホームへ走る!

なんで反対に乗ってるんだよ~~~!!!

で、でもきっと大丈夫だよね。。。?

バスの切符で時間を確認する。

出発時間は「9時半」、と。
うん、まだ間に合うハズ。。

ふと切符の下に目をやる。

「Boarding is closed 30 min before departure time」

は・・?

「乗車は出発30分前に締め切ります」

んなアホな!!!

なんなんだよ~~!!(>_<)
スペインのくせに!!!!
30分前に締め切るなんてありえん!!!
パリからマドリードなんて運転手がお昼ご飯食べてなかったから1時間も出発が遅れたくせに!!!

ど、どうしよう、間に合うかな・・・!?

地下鉄が早く駅について、乗り換えがうまく行けばなんとかギリギリ間に合うんじゃ!?!?

早く、早く着いて~~~!!!(涙)

今日はいつもより早く出たのに、なんでこういう時に限って・・(涙)

乗り継ぎ駅に到着。

エスカレーターを走り、乗り換えのホームへ!

はぁはぁはぁ・・!

地下鉄が来てる雰囲気!!

階段を急いで下りる!!

プシュ~。ゴー。

うわああああん!!! マッテー。。。(涙)

でもすぐに次の地下鉄が来るはず。

電光案内を見る。

次の地下鉄、6分後。

あ、ありえね~~~(涙)。

パリの時もギリギリだったけど、なんでほんとにいつもこうなんだ~~~、ウエーンウエーン。
でもまた運転手が朝ごはんを食べてないとかで遅れるかも。。。いや、ないかな。。。
そんなしょっちゅうあったらスペインのバスやっていけんよ。。。

6分後と出ていたのに、何故か4分後に次の地下鉄が来て、それに乗車。

降りると同時にひたすら走り、バスのホームに到着っつ・・!!

締め切り時間過ぎてるけど、大丈夫だよね!?!?

結果・・・

全然大丈夫でした。

てめー、脅し文句、切符に書くんじゃね~~!(>_<)
30分前に締め切るなんて、飛行機じゃないんだからさ・・・ほんと。。。

写真

はー、あの急いで走ってきたのは一体なんだったんだ。

まぁいずれにせよ乗れて良かった☆

そしてバスは何度か休憩所に停まり、9時間後の現地時間5時半にリスボンに到着~。

カウチサーフィンで掲示板からメッセージをくれたカルロス(35:ポルトガル人)が駅まで車で迎えに来てくれて家へ。

今日は天気も悪くて寒かったので、家で歓談し、早速タイマッサージをさせていただいた。

カルロスは友達の誕生日パーティーにでかけたので、一人で家で次のカウチホスト探しでもしているのであった。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【サービス・リフォーム】

楽天ウェブサービスセンター