PRPR

さよならモロッコ

EnglishJapanese

昨日の夜はアナスが曲を作ってくれたり、ワリドがデザインのテクニックを教えてくれたりして、寝たのが朝の4時。

ワリドは仕事にでかけ、私はゆっくり起きて、アナスは昼まで爆睡。

その間にネットを使わせてもらっていると、
写真

アナスのお姉さんが食事を用意してくれた。
シュクラン☆☆☆

ジャガイモと卵を煮たようなもので、おいしい☆

私の出る時間にワリドが仕事場を抜け出して迎えに来てくれて、プチタクシーで駅へ。
相乗りで10Dh(約110円)

写真

Gare de casa Voyageurs
ヴォワジャー駅

写真

この駅から空港駅まで40Dh(約440円)

ラバト~カサブランカが1時間で35Dhなのに、空港までの30分の方が高いとは・・。

仕事場を抜け出して駅までわざわざ見送りに来てくれたワリドにお礼を言って握手。
余っていた小銭ともう使わないSIMカードを帰りのタクシー代がわりに受け取ってもらい、さよなら。

たった1晩だけだったけど、たくさんの友達もできて非常に濃くて、とっても楽しかった~☆
ガイドブックも地図もないし、何の前知識もなくて、モロッコなんて来るつもりほとんどなかったけれど、来て本当に良かったなぁ・・!(^▽^)

写真

空港行きの電車に乗る。
他の新しくて綺麗な電車に比べてボロい・・・。運賃高いくせに。

そして空港に到着し、マドリード行きのeasyJet16:40発に搭乗。
カサブランカ~マドリード 35.34ユーロ(4085円)

飛行機は40分も離陸が遅れ、マドリードの空港に着いたのは9時ごろ。

この前ホストしてくれたビクターがOKだったので、またビクターの家へ♪

写真

ビクターが簡単なものと言って作ってくれたステーキ~☆☆☆
柔らかくておいしいっ!!

と、次のカウチホストを探したりブログアップしたりしていて夜中に何度も気絶。
結局2時半に完全に気絶したのだけれど、よく考えたらモロッコとの時差が2時間あって、時計を直していなかったので、4時半まで起きていたことになる。
そりゃ気絶するよ・・・。

ちょっとお得情報

ヨーロッパ旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23
タイトルとURLをコピーしました