さよならモロッコ

English Japanese

昨日の夜はアナスが曲を作ってくれたり、ワリドがデザインのテクニックを教えてくれたりして、寝たのが朝の4時。

ワリドは仕事にでかけ、私はゆっくり起きて、アナスは昼まで爆睡。

その間にネットを使わせてもらっていると、
写真

アナスのお姉さんが食事を用意してくれた。
シュクラン☆☆☆

ジャガイモと卵を煮たようなもので、おいしい☆

私の出る時間にワリドが仕事場を抜け出して迎えに来てくれて、プチタクシーで駅へ。
相乗りで10Dh(約110円)

写真

Gare de casa Voyageurs
ヴォワジャー駅

写真

この駅から空港駅まで40Dh(約440円)

ラバト~カサブランカが1時間で35Dhなのに、空港までの30分の方が高いとは・・。

仕事場を抜け出して駅までわざわざ見送りに来てくれたワリドにお礼を言って握手。
余っていた小銭ともう使わないSIMカードを帰りのタクシー代がわりに受け取ってもらい、さよなら。

たった1晩だけだったけど、たくさんの友達もできて非常に濃くて、とっても楽しかった~☆
ガイドブックも地図もないし、何の前知識もなくて、モロッコなんて来るつもりほとんどなかったけれど、来て本当に良かったなぁ・・!(^▽^)

写真

空港行きの電車に乗る。
他の新しくて綺麗な電車に比べてボロい・・・。運賃高いくせに。

そして空港に到着し、マドリード行きのeasyJet16:40発に搭乗。
カサブランカ~マドリード 35.34ユーロ(4085円)

飛行機は40分も離陸が遅れ、マドリードの空港に着いたのは9時ごろ。

この前ホストしてくれたビクターがOKだったので、またビクターの家へ♪

写真

ビクターが簡単なものと言って作ってくれたステーキ~☆☆☆
柔らかくておいしいっ!!

と、次のカウチホストを探したりブログアップしたりしていて夜中に何度も気絶。
結局2時半に完全に気絶したのだけれど、よく考えたらモロッコとの時差が2時間あって、時計を直していなかったので、4時半まで起きていたことになる。
そりゃ気絶するよ・・・。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【本・雑誌・コミック】

楽天ウェブサービスセンター