長距離バス

English Japanese

今日は日曜日。
ヒデキさんが近くの朝市に連れて行ってくれた。

写真

新鮮な野菜やチーズが売られていて楽しい☆

そしていくつか買い物をして家に戻り、朝食兼昼食にブランチを用意してくれた。

写真

す、凄い・・!!
なんかもうカッコよくて感動!!

そうしてゆっくりとご飯をいただき、次のカウチを探したりしていたらあっという間に1時半、ヤバい!

急いで用意をし、ヒデキさんが駅まで見送ってくれた、ありがとうございます!!
最後はバタバタして何だかあっという間のお別れになってしまったけれど、本当に感謝感謝です!

そして地下鉄に乗り、乗り換えるのだけれど、乗り換えがうまくいかなくて、そこで5分ほど足止め。

ヤバい・・!

とあせるも、あせっても仕方ない。

目的地についたらすぐに地下鉄を降りてユーロラインのオフィスまで走る!

そして急いでチェックインし、マドリード行きのバスに乗ったのが出発時間2分前。。。

危なかった~。。。(>_<)

パリ~マドリード 68Euro

さて、バスはマドリードに向けて出発!

・・・のハズが、なぜかバスが動かない。

意味が分からず1時間もバスは動かず、何の為に急いで走ってきたのかと思う。

後で運転手に聞いてみたら、スペイン人の運転手がお昼ご飯を食べていなかったので、お昼ごはんを食べてからバスを出発させることにしたらしい。

って、なんじゃそりゃ~~!

そんなんで普通に1時間遅らすなんて・・恐ろしいなスペイン人。

写真

つーことで、その後は順調にバスは走り、、、

と思ったら、途中でバスが止まり、何で停まるのかと思ったら、運転手さんの夕食タイム。

えええ~!?!?

バスからも締め出され、乗客は仕方なくそれにつきあい、40分の足止め。

そしてバスに乗り、うとうと寝ていたら今度は夜中の2時半に警察が乗り込んできてパスポートチェック。

シェンゲンエリア内なんだからチェックしなくてもいいじゃん。。

そんなこんなで長距離バス移動(約18時間)が結構キツい夜であった・・。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター