ストライキ

English Japanese

昨日のモンサンミッシェルツアーに参加した時に、ガイドさんが「明日はストライキで、交通機関に影響が出るし、ルーブル美術館やヴェルサイユ宮殿も閉まるかもしれません」と言っていた。

天気もそんなにいいわけでもないし、次の予定もまだ決まっていないし、ブログも2日分書いていなかったので、今日はどこへも行かないことに決めた。

・・・しかし、私はいつもどうやってブログを書いていたんだろう?
あんなにいっぱい観光して、毎日10~15kmほど歩いて、カウチホストも毎回見つけて、交通手段も調べまくって、英語版もほとんど同じ内容で書いて、眠らない日もあって・・・!?

う~ん、自分でも信じられないけれど、何とかうまいことやってこれたんだなぁ。

まぁ、疲れている日のブログはかなり端折っているけれど。

これからも何とかうまいことやっていけますようにっ・・!!

と、そんな感じで本日は2日分のブログを日本語と英語で書き、次の予定をたて、交通手段を調べまくり、カウチリクエストを出し、本日も運のいいことにすぐに次のカウチゲット☆

・・・ってこれ今日1日がかりでやったのに、いつも一体どうやってたんだろう・・?

う~ん、不思議☆

でも一度も外へ出なかったのは初めてかも。

そうしてメールチェックをしていると、仕事に出たヒデキさんからのメッセージが入った。

「今夜ストライキで家に帰れなくなりました。また明日連絡します」

ひ、ヒデキさん・・・(涙)


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター