ロンドンを歩く

English Japanese

さて今日はロンドン最後の日。
まだまだ全然足りないけれど、急がないと帰りの日付に間に合わないっ。。!
(本当はポーランドも北欧も行きたかったのだけれど時間の都合で飛ばした。)

ということでまだ行っていない所を歩くぞっ!

写真

London eye
ロンドンアイ

写真

Tate Modern
テート・モダン

現代アートの美術館なのだけれど、理解しがたいものがほとんど。

写真

こんなの家にあったら困ると思うんだけど。
芸術って一体なんなんだ!?

美術館の後は、昨日から探し続けていたクロテッドクリームを色んな所で聞きまくってやっとゲット!

写真

ついでにスコーンも買って、紅茶も買って、自分アフタヌーンティ☆
大英博物館だったら18.50ポンドだったけれど、クリームも塗り放題でこれなら5ポンドほど♪

写真

これがそのクロテッドクリーム。
甘いのかと思ったら、生クリームをもっと濃くしたような感じ?
クリーミィでおいしい☆
アイスクリームに混ぜたらもっとおいしそう!

写真

London Bridge
ロンドン橋

は、なんてことのない普通の橋で、そこから見えるのは、

写真

かっこいい、タワーブリッジ Tower Bridge

写真

St. Paul’s Cathedral
聖ポール大聖堂

写真

さて、大英図書館へ向かったのだけれど、日曜は5時までで、実はもう5時5分ぐらいになっていて、トイレに行きたいので中に入らせて下さい! と言って1分ほどだけ入れてもらえた。
でもトイレはもう鍵が閉められていて使えなかったけど。

凄く大きくて綺麗な図書館で展示も面白いみたいなので、もっと早く来れていたら良かったなぁ。

チャイナタウンをぶらぶらしたりして、どこかでビフテキが食べれないか探すも、中華街にはビフテキの店はなし。

街の方にはチェーン店のなんだか高いステーキハウスがあったけれど、何だか入る気になれず、結局家に戻って近くのパブへ。

すると値段も街より安かったので早速注文☆

写真

Prime Lancashire Rid-Eye of Beef
うぅ~ん、大きいっ!!
これで11.95ポンド。
それにビール3.45ポンドをつけて、全部で15.40ポンド!(約2100円)

お肉は柔らかくておいしかった~☆

でもさすがに多すぎて全部食べれず、パンとジャガイモだけ少し残してしまった~。。

そして家に戻ってメールチェックしたのだけれど、ホストが決まってない。。。
うぅぅ、いつも予定が決まっていなくてギリギリに出すのでよくあることだけれど、滞在先が決まっていないとやっぱり不安。
(イギリスにいる間もイギリスを回るかパリへ行くか迷い、昨日の夜マドリードからモロッコ行きの航空券を買ったので、パリ行きは昨日の夜中に決めた。)

なので、掲示板に夜の11時に投稿し、もう駄目だったらホステルといういつもの覚悟をしていたら、全てうまく行って2時間後にはホストゲット☆

あぁ、カウチサーフィン凄い・・・!
そして私の体力と情熱と睡眠力も凄い。。。
(さて夜中の2時半、今から英語版2日分書く・・。自分スゲー。。)


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. ナオリン より:

    クロテッドクリーム!

    おいしそうだぜ!

  2. スー より:

    おいしかったよ☆
    教えてくれてありがとね!(^▽^)