アムステルダム2

English Japanese

結局昨夜は朝の5時に寝たのだけれど、今朝は10時半に起きた。

ハーパートは先に用事ででかけ、私はお昼から観光へ。

写真

てこてこてこ。

写真

まずはユーロラインEurolinesのオフィスに行きベルギーのブリュッセル行きのバスチケットを購入。
18Euro(26歳以下17Euro)

アムステルダム~ブリュッセルは電車だと38ユーロだったので、一体この差は何なんだと思う。
さて、ハーパートにアドバイスをもらった道を散歩しよ~っと♪

・・・と歩いていると、旅行代理店の看板に運河クルーズ10ユーロの表示が。
お、結構安いんでない!?!?

ハーパートも運河クルーズをおすすめしていたし、これは是非乗ってみよう!

旅行代理店にて運河クルーズを申し込み、ボート乗り場へ歩いていくと、そこにはいくつかのボート会社があり、一番安かったのが8ユーロ。

・・・ガーン。もっと安いのがあったなんて~~(>_<)

まぁでも私が10ユーロで申し込んだ奴は、ボート会社で直接買うと13ユーロだったので、まぁいいや。
それにボート会社によって航路が違うみたいだし。

写真

ということで、この舟に乗ってアムステルダム運河クルーズに出発~!

写真

鉄橋の下を通り、

写真

こんなに低い橋の下も通り、

写真

色んな面白い建物の間を進んでいって、とっても楽し~☆

歩くのとはまた違った魅力があって、運河クルーズおすすめ!
教えてくれたハーパートに感謝☆

1時間のクルーズを終え、再び街をてこてこ歩き出すと、、、

写真

せ、セックスミュージアム~~!?!?

こんなもんが大通りのど真ん中に堂々とあるなんて・・・オランダっぽい(笑)。

ちょっと覗いてみると、なんだかとっても面白そうだったので入ってみる。
入場料4ユーロ(約450円)

写真

写真

・・・と、ここに載せられるのはこれぐらいで、あとはとっても見せられない・・!!

世界のセックスアートというか、日本の春画とかもたくさんあって、なかなか面白いのだけれど、、、、まぁはっきりいってもろポルノ。
これは異性の友達と一緒には絶対入れないって感じ。
しかしオランダ凄いなー。。。(笑)

これもハーパートに言わせると、アムステルダムで一番面白い博物館だとか。
ふむ・・・(笑)

さて、昨日通っていない道をてこてこ歩いた後は、家に戻り、ハーパートにお礼とお別れを言って6時に家を出る。

家の前まで迎えに来てくれていた次のホストのアコ(29:イラン人)の自転車の後ろに乗ってアコの家へ。

アコは最初にホストしてくれるはずだったのだけれど、おばあさんの体調が悪くなったとかでキャンセルになり、その時にハーパートが急遽助けてくれたのだ。
別にハーパートの家にいても良かったのだけれど、どうやら私をとっても家に招きたいらしかったので、1泊だけお邪魔することに。

写真

早速ハイネケンビールをご馳走になる☆

アコがイランの伝統楽器の演奏などを披露してくれて、その後夕食を作ってくれる。
その間にもう一人のカウチサーファーのベラルーシ人の21歳の女の子が家に戻ってきたので握手をして挨拶。

写真

そうして料理大得意のアコが作ってくれたイラン料理を夕食に3人でいただきま~す☆

とってもおいし~~~☆☆☆

と、、、それはいいのだけれど、ベラルーシ人の女の子の態度が何だかどうもいけてない。
カウチサーフィンは無料でお宅に泊めてもらえるホームステイのようなものなのだけれど、夕食を食べている時も途中からパソコンでインターネットをずっとやっているし、後片付けも全く手伝わず、ずっと一人でネット。そして何のお礼も言わない。。。
話もあまりしないし、ただの無料で泊まれる宿として来たって感じ。。

私がもしホストする側だったら、絶対嫌だなぁと思う。
カウチサーファーで初めてこういう人に出会ったので、ちょっとガッカリ。
大抵の人たちは、ホストと会話を楽しんだり、何かを共有したりして仲良くなるし、それがカウチサーフィンの理念だったりもする。
女の子に聞いてみたら、今までカウチサーフィンで泊まってきたみたいなのだけれど、100件ぐらいリクエストを出すこともあるのだとか。
相手のプロフィールも読まず、リクエストを出しまくるらしい。

そうかぁ。。それだったら誰かはホストしてくれるよなぁ。

まぁでも私はやっぱりホストしてくれる人をできるだけ楽しませたいし、できるだけ時間を共有して友達関係を作りたいなぁと思う。

夕食後はお茶とチョコレートを出してくれたアコにタイマッサージをさせていただき、アムステルダムのマッサージ学校に半年通っていたというアコからもマッサージを受ける♪
ベラルーシの女の子は見学したいと言って一緒に部屋に来たのだけれど、あまり見ることもなくやっぱりパソコンでネットでカチャカチャ。

なんだかな~。。。

てか、ブログ書いてもう朝の4時半て。。。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。