ベルリンで博物館めぐり

English Japanese

朝6時に起きるとダッツェも一緒に起きてくれて見送ってくれた。
カウチサーフィンでは本当にいい人たちに出会えて嬉しい。

そうしてFlorencのバスターミナルへ向かい、7時半のバスにてプラハを出発~。

写真

写真

オレンジウェイズOrangeWaysで、プラハ~ベルリンが540Kc(約2700円)

バスの中はガラガラで、6人ぐらいしか乗っていない。
採算取れてるのかな・・・?
でもコーヒーなどは飲み放題だし、DVDで映画も流れているし、席も新しくて快適なので凄いオススメ。

バスの中で、ダッツェが持たせてくれたサンドウィッチを昼食に。
そうしてベルリンに時刻どおりの12時ちょいすぎに到着~。
以外に早い。
久しぶりの西ヨーロッパ圏!

近郊列車のSバーンに乗ったのだけれど、降りるときにドアが2秒でいきなり閉まり、ドアとドアの間でサンドウィッチ状態で挟まれる・・・・。
てか痛い・・・。
ドイツの電車のドア危険すぎ!!

そうしてカウチサーフィンで受け入れてくれたマーティン(42:ドイツ人)の家へ。
写真

なんと便利なことに地図を用意してくれていた☆
お茶をご馳走になり、歓談した後、私は早速街へ観光に出かける。

写真

TV Tower
テレビ塔

天気が悪すぎて半分しか見えね~。。。

写真

マリエン教会
Marien Chfch

写真

Cathedral
大聖堂

と歩いていると、なんと美術館に無料で入れるって!?!?
よく聞いてみると、毎週木曜日の夕方からは無料開放してるみたい、ヤッタ~!
1時間に200人という制限をしている新美術館の無料券をチケットカウンターでもらえたので、まずはそこから。

写真

左の方に見える方。右はナショナルギャラリー。
新博物館。

写真

写真

写真

なんか面白いのいっぱい!
特にここの地下はエジプトのものがたくさん展示されていて面白かった~!
ここは「ネフェルティティの胸像」が一番の見所らしいけれど、そこだけは写真不可。

写真

次は旧博物館。

ここにはローマ時代のものがあり、
写真

ここで見つけたナルキッソスくん。Narcissus

あぁ、美しい自分の顔を見て恋に落ちてしまった~。
うん、なかなかの美少年だね☆

しかしこの美術館には「愛の芸術作品室」The art of Love in Antiquity なるものがあり、

写真

写真

写真

写真

ちょっと、ローマ人、面白すぎるよ・・・(笑)

写真

次はペルガモ博物館Pergamomuseumへ。

写真

写真

写真

スケールがデカい!!
なんでこんなもの建物の中に入れちゃうかな~?

写真

最後には旧ナショナルギャラリーへ行き、絵画を鑑賞。

写真

ロダンの考える人がいました。

そうして4つのデカい博物館・美術館めぐりを終える。
4時半から周り始めて、夜の10時に終了、は~、長かった!
でも本当なら14ユーロするところが全部タダで入れたし、面白かった~!

こういうわけで、夜の11時半頃に家に到着~。

もう眠すぎて気絶・・・。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター