電車の一日

English Japanese

朝8時に起きて朝食をとり、ボーが車で駅まで送ってくれた。
ありがとう、ボー!

写真

さて、今日はチェコスロバキアのプラハへ向かう。

スロヴェニアのリュブリャナからプラハへは、普通に電車で行こうとすると、運賃が90ユーロぐらいかかるみたい。た、高い!!

でもボーが見つけてくれたスペシャルチケットで40ユーロ。
こういう特別シートが何席か用意されているので、どこかへ行く時は、まず特別チケットがないかどうか聞いてからの方がいいね。

ということでスケジュールはこんな感じ。
EC212/112
リュブリャナ  9:27発
ザルツブルグ 13:48着

OEC163
ザルツブルグ 14:02発
リンツ 15:07着

IC100
リンツ 15:35発
プラハ 20:40着

乗り換え2回の、一日かけての移動。

写真

まずはリュブリャナ9:27発のEC212/112に乗車。

写真

結構ダイナミックなところも通り、なかなかの絶景。

写真

お昼は電車の中で乾パンにケチャップとマヨネーズ。
最初の頃は食パンを持ち歩いていたけれど、乾パンの方が便利!

ザルツブルグに時間どおりに到着して乗り換え。
写真

ザルツブルグ14:02発のOEC163に乗車。

と、この電車が10分遅れで発車して、乗っててちょっとヒヤヒヤ。
リンツでの乗り換えに間に合うよね・・・!?

最初は10分遅れで出発したくせに、なんと到着時には22分の遅れ。
なんで・・・?

途中で速度をあげたりして調節できないのかな?
てか、更に遅らすとは・・・一体。。。

写真

乗り継ぎ時間5分で無事次のリンツ15:53発のIC100に乗車。
ほっ。

写真

中はコンパートメント(仕切り客室)になっていて、こういう席が向かい合わせで6席。

そうして4時間後の20:40にチェコのプラハに到着~。
う~ん、長い旅路であった。(そうでもない?)

カウチサーフィンで受け入れてくれたダッツェ(28:ラトビア人)が駅まで迎えに来てくれて、家へ。

写真

夕食を出してくれた、ありがとう!!
パンにバターとハーブをのせ、その上にスライスしたトマトとチーズをオーブンで焼いたものなのだけれど、とってもおいしい☆

そうしていろいろ話をしていたらもうあっという間に12時。
今日のブログは短いので、今日は早く寝れる。ワーイ☆


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター