コトル

English Japanese

何度かパスポートにスタンプが押されたりして(多分アルバニアを通ったのかな?)、朝の7時にモンテネグロのコトルに到着。

実はマケドニアにいるときに、大きな湖のあるオフリドを凄くたくさんの人から勧められたのだけれど、交通の便がイマイチよく分からなかったので飛ばしてコトルに来た。
でもこのバスが途中で止まったのがオフリドだったらしく、スコピエ→オフリド→コトルってバスで来ても良かったなぁ~と思う。

でも、あんまりゆっくりしているとヨーロッパのシェンゲン条約というので、それに加盟している国には3ヶ月しか滞在できないので、まぁ飛ばしても仕方ないかな~・・・。次の機会もあるかもしんないし。

ということで、昨夜はオンボロバスで、シートを思いっきり倒してもいつの間にか自動的に戻っているという不思議な席にあたってしまったので、最初は寝にくかったのだけれど、途中から移動してなんとかまぁ2シート使って寝たふりをする。

朝の7時に到着して、めちゃ眠い!

しかしバス停にプライベートルームらしい客引きのおっちゃんが現れ、1泊10ユーロというでないの。
や、安いな~。。。そんなの知ってたらホステル予約しなくて良かったかも・・・。

そう、ここコトルにはカウチサーフィンできる人がいなかったので、久しぶりにホステルに泊まることに。
しかも夏場なので、予約は必須っぽかったけど、コトルは意外に予約しなくても大丈夫みたい。
写真

つーことで本日の宿
Montenegro Hostel
6人ドミ 12Euro(約1400円)
wi-fi無料

朝早くついたけれど、まだベッドが空いていなかったので、キッチンを覗くとフリーフードが☆
写真

パスタにトマトソースでお昼ご飯~☆
いやぁ、ありがたいなぁ☆☆☆

さて、11時にチェックインした後は、荷物を置いて世界遺産の町を散策~!

写真

Central gate of old town
旧市街の正門

写真

Clock tower
時計塔

写真

St. Tryphon Cathedral
聖トリプン大聖堂

写真

Serbian Orthodox Church of St. Luka
聖ルカ教会

写真

教会の奥にあったイコノスタス(?)というもの。

写真

St. Nicole
聖ニコラ教会

写真

中はこんな感じ。
新しくて綺麗。

それにしてもコトルの旧市街ってとっても小さいのに教会がたくさんあるなぁ。

写真

コトルは細い路地がたくさんあって、イタリアのベネツィアに似ている。
でもベネツィアよりも綺麗で、水も断然綺麗なので、はっきり言ってこっちの方が全然いいぞ。

写真

城壁の外は川と山があって、

写真

川の水がとっても綺麗☆

写真

う~ん、いい感じ☆
(ただしとっても暑い。)

写真

海では泳いでいる人もいるよ。
めっちゃ日焼けしそうやけど。

写真

さて、アイス 0.50Euro(約60円)を買って、

写真

あの城壁に登るぞっ!

写真

これが城壁へと続く入り口。

写真

入場料2ユーロ(約140円)で、ポストカードをもらえた。

さて、ビーサンでも大丈夫かな?
ペタペタ。

写真

ちょっと登っただけでもコトルの町が一望。

写真

20分ほど歩くと山の間の教会に到着。

写真

だんだん眺めが良くなってきた。

写真

ペタペタペタ・・・。
あ、暑い・・!!
吹き出る汗を日本手ぬぐいでぬぐう。

写真

なんかカッコイイところに出た。

写真

さらに眺めが良くなってきた。

写真

ちょっと危険地帯に入ってきたみたい。
それでもペタペタペタ。

写真

わー、なんか凄いとこ出た。

写真

ヤホー!

写真

もう少し登って、旗の所へ!
ペタペタペタ。

写真

いやぁ~、来ましたなぁ~。(^▽^)

さて、後は登ってきた道を再び降りるのだけれど、
写真

うーん、よくこんな所登ってきたなぁ~。

帰りは気をつけないと、ずるっと2度ほど石の上で滑ってヒヤヒヤ!

無事に降りた後は、スーパーへ行って、ジュースとメロンを購入♪

ビーチ沿いの木陰でメロンをパクパク。

写真

売ってたメロンが大きいのしかなくて、でも安かったので買ったけれど、
2.4kgで1.75Euro(約200円)

一人で2.4kgも食べちったぜ、えへへ。

そうして海で泳ごうかと思ったけれど、もう日が暮れて寒くなっていたので大人しくホステルに帰ったのであった。

今日のブログ長っ!!


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スマートフォン・タブレット】

楽天ウェブサービスセンター