スコピエへ

English Japanese

昨夜の続きから、一睡もする時間もなく、用意をして朝の5時半にテッサロニキ駅に無事到着。

写真

まだ暗いよ~。

写真

テッサロニキ朝5:57発 ベオグラード行きに乗車。
うっかり寝るとベオグラードまで行っちゃうぞ。

写真

中はこんな感じ。

乗車1時間でパスポートコントロールがあったのだけれど、なぜかマケドニアに入るときに、私だけ警察に呼ばれて電車を降りた。
よく分からないけれど、パスポートが本物かどうか調べてたみたい。
普通にスタンプを押して返してもらった。

そして約3時間後の9時にマケドニアの首都スコピエに到着~。

写真

スコピエの駅。

ここで地図をもらおうと思ったのに、ななんと無料の地図は配っていないとのこと!!
というか観光案内所自体がなくて、びっくりした!

う~ん、ないならしょうがない・・・こういう時に、地球の歩き方の地図だけでもあって本当に良かった。。。

とりあえず中心のマケドニア広場Macedonia Parkへてこてこ。

写真

立派な像と、

写真

立派な橋が。

さて、カウチサーフィンで受け入れてくれたトニーの家を目指すのだけれど、詳しい地図がないので、本屋さんによって聞いてみると、なんと商品を開封して地図を見せてくれた!
や、優しい~!!

そうして無事にトニーの家に到着し、荷物を置いて一休みさせてもらってから外へ。

写真

まずはマケドニアのデナルをATMから2500DEN(約5000円)引き出し。

写真

昼食に菓子パン22DEN(約44円)と飲むヨーグルト38DEN(約80円)

さて、観光にでかけよう。

写真

まずは城壁。
スコピエにはほとんど影がなくて、暑い、暑すぎる・・・!!
気温は40度ぐらい。。。
頭が焼ける~(>_<)

写真

うんせうんせとゆっくり上り、

写真

街の眺めが一望~、暑い!

写真

Mustafa Pashe Mosque
ムスタファ・パシナ・ジャミーヤ

補修中で中に入れず。

写真

Old Bazar
オールド・バザール

何が安いというわけじゃないけれど、見た目がとっても可愛らしい通りで、ちょっと映画の中みたい。

写真

アイス 10DEN(約20円)

安いけど、めちゃ小さいっ!

写真

マザーテレサ博物館

マザーテレサはマケドニアのスコピエで生まれたんだって!
入場無料で、中はクーラーがきいてて涼しい~☆

写真

写真

中はこんな感じ。
マザーテレサの歴史やいろんなものが展示されているよ。

外はとっても暑いし、もう歩きつかれて足が痛いのでトニーの家へ戻る。

夜にトミーが戻ってきたので、一緒にワインを飲んで歓談♪

それにしてもトミーの家は、今までカウチサーフィンさせてもらった中で一番カッコイイ!!
写真

スノーボードの照明。

写真

なんと部屋にロッククライミングウォール。

写真

自作のおしゃれなムードランプがいくつもあって、巨大なベッド。

う~ん、カウチサーフィン面白すぎる☆☆☆

その後は、タイマッサージをさせていただき、オシャレな音楽と共に眠ったのでありました。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スマートフォン・タブレット】

楽天ウェブサービスセンター