プリンス諸島へ

English Japanese

今日はハルさんに教えてもらったプリンスアイランドという所に行ってみよう。

写真

カバタシュから船に乗る。

ファーストボート 7TL(約450円) 約45分
スローボート 3TL(約200円) 約1時間半

時間的にちょうど良かったのでファーストボートに乗船。

写真

約1時間後、Buyukadaに到着。
ファーストボートはエアコンも効いてて快適。

写真

船を降りると凄い日差しでめちゃくちゃ暑い。
海岸沿いに飲食店やおみやげ屋さんが並ぶ。

写真

海ではたくさんの人たちが水浴びを楽しんでいる。
あ~、こんなことなら私も水着を持ってくるんだった~(>_<)

写真

足だけ海につけてみると、めっちゃ気持ちいい☆
水も結構綺麗。

写真

途中でアイス♪ 5TL(約300円)
離島だからか高い・・・!

でも花みたいに盛り付けてくれて、かわいいぞ。

写真

ここはリゾート地みたいで、素敵な別荘がたくさん建っていて、道も綺麗。

写真

とりあえず、一番の見所っぽい、丘の頂上にある僧院をめざしててこてこ。
ほとんどの人は馬車でそこへ行くらしく、歩いている人が私以外にほとんどいない(^^;

やっと開けたところに出たと思ったら、馬車がたくさん停まっていて、その先の坂はみんな歩いて登るらしい。

写真

結構キツい~!

うんしょこらしょと坂を上って約20分ぐらい(?)で頂上に到着~。

写真

これがその僧院。
特になんということもなく、普通。。。
中は撮影禁止で、中も普通かな・・・?

写真

頂上からの眺め・・・。

と、時計を見ると、ななんと歩き始めてから2時間半もたってた!!
そうそうに引き上げて帰り道をショートカットで帰ること45分。

再び帰りもリッチにファーストボートでカバタシュまで戻り、駅前で売っていたとうもろこしを買ってみる。

写真

1.50TL(約90円)

おいしそ~! とかぶりついたものの、なんだか甘みが全然なくて、しかもコーンのくせにもっつりしていて、イマイチ。。
このもっつりさはトルコ人好みっぽい。

家に帰り、オズィーが帰ってきたので、一緒にタクシムへ夕食に♪

今日は、メゼ?とかいう種類の小皿のトルコ料理のお店に連れて行ってくれて、
写真

選ぶときは、本物にラップがかかっているのを運んできてくれて、実際にそれを見てチョイス。
メニューより分かりやすくていい!

写真

ライオンのミルクと呼ばれているトルコのお酒。
度数40で透明なのだけれど、水と混ぜると白くなる。
ぶどうから作られているんだって。

写真

こうして小皿とパンと一緒に食べる。
どれもおいしいし、色々食べれて嬉しい♪

オズィーがおごってくれました、ありがとうございます!!

写真

食後のデザートにトルコアイス再挑戦。
2種類のアイスで3TL(約180円)

なんでこんなぺったんこなのか分からないけれど、今回はおいしかった♪

それにしてもカウチサーフィンのお陰で地元の友達ができて、地元の料理をこうやって紹介してくれたりして、ほんと凄いサイトだなって感謝感謝!

長いようで短かったイスタンブール、オズィーに出会えて良かったなぁ!
ありがとう、オズィー!


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【洋菓子】

楽天ウェブサービスセンター