夜行列車

English Japanese

写真

今日も中央市場へご飯を食べに。

写真

揚げパンにきのこクリームとハムとチーズをのせたもの 700Ft(約300円)
ハンガリービール 205Ft(約100円)

注文した時に、タマネギも乗せる? キャベツも? コーンも? サラミも?
と聞いてくるので、サービスなのだと思ってハイハイ言っていたら、お会計の時に1750Ftに。

・・・って、ちょっと、注文の品の2倍以上するってどういうこと!?(>_<)

トッピングが有料ならそう言ってくれないと困るよ~!!

そんな高いものはいらないと言って、もう一度普通のを作り直してもらった。
ちゃんと有料か無料か確認しないと危険危険。。。

で、味の方は、、、これがおいしくない~~っ(>_<)
見た目はちょっとワクワクしそうな感じなのに、味が全然イマイチで、、、塩とかなんかいろいろ足りてない感じ。
揚げパンも油っこくておいしくないし。。。

う~ん、あらためて思ったけど、中央市場はもうはっきり行って観光客の為にやっているような感じで高いし味もイマイチ。
1階のパン屋さんとか八百屋さんは結構いい感じだけれど、2階は全然ダメだなぁ~。
これならローカルなレストランに入った方が同じような値段でおいしいと思う。

さて、駅の方へ切符を買いに向かう。

写真

途中の、シナゴーグ(ユダヤ教会)
中に入るには有料で結構高かったので入らず。

てこてこ歩いて東駅に到着し、切符を買おうとすると、普通の売り場では買えず、国際切符売り場へ。

番号札があって、それを取ると、なんと40人待ち。。。
こりゃ事前に買っておかないとヤバそうです。

写真

これが切符売り場。
自分の番号になったら窓口へ。

さて、ブダペストからベオグラード行きの夜行列車の切符を買って、カードで支払ったのだけれど、
写真

これが寝台車の切符で4705Ft(16.40Euro)、約2100円

写真

これが2等切符で4305Ft(約1900円)

って、寝台車がこんなに高かったなんてーっ!(>_<)
インターネットで調べてもどこにも金額が書いてなくて、20ユーロぐらいだと思っていたので、これは大きなミス!

これなら夜行で行かずに昼間に出て、ベオグラードで1泊した方が明らかに安い。。。

・・・まぁ何を言っても仕方ない。いつも予定のない旅だもの。

写真

シトラス&レモン ソフト 160Ft(約70円)

荷物を取りに一旦家に戻り、シャワーを浴びてから、夜に駅へ向かう。

写真

残りのお金1500Ftをどうにか使うおうと、スーパーでお菓子を買ったあと、マックへ。

ダブルチーズバーガーセット 1010Ft(約450円)

ボリュームはあるけど、全くおいしくない・・・(>_<)

写真

そうしてブダペスト23:00発の電車に乗り込む。

写真

寝台はこんなだけど、天井が激しく低い!
50cmぐらいかな・・・?

低すぎて、ブログを書くのも精一杯。
く、首が痛い。。。

寝よ。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター