雨の日

English Japanese

写真

ケイトリンが用意してくれた朝食♪

写真

と、これはケイトリンが食べていたものなのだけれど、ご飯をお粥のように煮て、その上にリンゴの煮たのがのったもの。
ドイツ人は、お米を砂糖とミルクで煮て、こんな感じで食べるそう。
う~ん、オートミールのようだ。

朝食後、ケイトリンと一緒に買い物に行き、
写真

おいしそうなチョコレートを買う♪
1箱2ユーロもする高級(!?)チョコレート。
たまにはいいものも買って試してみねば。
左はよく見る有名ブランド、右はスイスの。
おいしいっ☆☆☆

写真

ケイトリンが昼食に作ってくれた野菜スープにご飯を入れたもの。
ケイトリンのおばあちゃんがよく作ってくれるらしい。
久しぶりにお米を食べて、お腹に優しい☆
ありがとう、ケイトリン!

午後からはケイトリンについて、雨の中、街へ繰り出す。

写真

市庁舎とケイトリン。
Rathaus and Katrin

ほんとここ最近、っていうかここ2週間ほど天気が悪い。。。
しかも予想以上に寒くて、はっきり言って、これからヨーロッパに来るなら冬装備で来たほうがいいです。。。

イタリアのあの暑さは一体何だったんだ・・・。

写真

ブルク劇場
Burgtheater

雨がかなり降っていてもみんな結構出歩くんだね。

写真

Museum Auf Abruf

無料で入れた美術館。

ここではモダンアートの展示をしていたのだけれど、10人ぐらいの日本人が真っ裸で椅子のまわりで戯れている(?)ビデオが流れていたよ。

下半身も丸見えでちょっとびっくり。

東京で撮影されたものみたいだけれど。。。

というか、ヨーロッパ人は裸が好きみたいで、結構色んなところでヌードをテーマにしたアートを見る。

まぁ彫刻もみんな裸だし、ヨーロッパ人は裸が好きなんだろうなぁ~。

写真

分離派会館 セセッシオン
Secession

ここの入り口にもでっかいヌードの垂れ幕がかかっているよ。

写真

カールスプラッツの近くの、面白のみの市にて、寿司用の材料を購入。

写真

家に帰ってケイトリンと一緒に手巻き寿司作り♪

写真

酢飯を作って、具はレタス、アボガド、サーモン、えびと結構豪華。

あんまりうまく巻けなかったけど、そこのところはご愛嬌(^^;

でもケイトリンは凄く喜んでくれて、見た目はアレでも味は普通においしいので良かった☆

お茶を飲みながらおいしいチョコレートを食べて歓談♪

仕上げにタイマッサージをさせていただいて本日終了~。

また新しい友達に出会えて感謝!


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【洋菓子】

楽天ウェブサービスセンター