ウィーンぶらぶら

English Japanese

昨日泊めてくれたレオは今日から1ヶ月の東欧の旅に出るので、レオが友達にあたって私の次の宿泊場所を見つけてくれた。

雨の中、レオについて友達のケイトリン(21:ドイツ人)の家へ。

挨拶をして荷物を置かせてもらい、ケイトリンは仕事へ、私はしばらく部屋で休ませてもらった後、外へ。

ところがレオについて来ただけのため、道に迷う・・・(>_<)
変な方向を歩いていたのだけれど、向こうから歩いてきた人に駅の方向を尋ねると、全く反対方向を歩いていたようで、一緒に駅まで連れてきてくれた。
ほんと、みんないい人だなぁ~!!!

写真

駅についたらちょっと腹ごしらえ。
モッツアレラチーズとトマトのサンドウィッチ 2.69Euro(約300円)

写真

目の前にあったちょっと変わった建物を見ながらお昼を食べ、地下鉄に乗り込む。

中心街で降りて、メイン通りをてこてこ。

写真

シュテファン寺院
Stephansdom

オーストリア最大のゴシック教会らしい。

写真

無料で中に入れて、中はこんな。

写真

王宮
Hofburg

馬車が走っていたりします。

写真

王宮脇の噴水で頑張っていた縁の下の力持ち。
ふんぬっ!

写真

新王宮の方。

てゆーか、天気があまりよくないし、寒い。

その後は仕事の終わったケイトリンとその友達と合流して、アフリカンフェスティバルへ。

写真

入場料 5Euro(約600円)
アフリカっぽい露店も出ているけれど、アジアも混在。
アジアやアフリカ行ったことない人にはあんまり分からないだろうけども(^^;
ここでもインドネシアやネパールの可愛い服発見。
うーん、実際行ってインドネシアではいいの見つけられなかったのだけれど、ネパールも行かねばならんのぅ。

写真

ステージではアフリカンジャズ(?)ぽいコンサートをやっていたよ。

写真

ラクダに乗る子供達も。

写真

夕食に選んだビーフカレーのようなもの 5Euro。

おいしそうに見えたのに、味はしょっぱい!!!
塩使いすぎ・・!!

どうでもいいけれど、ドイツでは、料理がしょっぱかったら、その作った人が誰かに恋をしているという迷信があるらしい。
料理中に思い人のことを考えていて、塩を入れすぎちゃったからだとか。
へ~。

なんだかイマイチだったアフリカンフェスを後にし、夜はケイトリンのご近所さんちで一緒にお酒を飲みながら交流会♪

写真

ビールとか、なんだか高いワインとかを飲みながら国際交流の輪が広がるのでありました☆


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【チーズ・乳製品】

楽天ウェブサービスセンター