ウィーンへ

English Japanese

朝8時に起きて昨日のブログを書き書き。

写真

ウォイフィーが用意してくれた朝食☆
パン、チーズ、カプチーノ、アールグレイ、高級オリーブオイルをかけたキュウリ、手づくりのジャム、手づくりの蜂蜜~☆☆☆

朝食後は手早くシャワーを浴びて、手早く30分のタイマッサージをさせていただく。

そして11時半ごろに荷物をまとめて出発。

写真

途中でウォイフィーがお昼にと買ってくれたおいしいパン屋さんのパン☆
黒い部分は花の種(?)で、白いつぶは塩。
1日だけだったけど、こんなに親切にしてもらって感謝感謝の限りです!!!

そしてお友達のイローナとハーバートの家に到着。

写真

ハーバートは芸術家で、庭も個性的。
草木で作られたベンチ。

ハーバートの個性的なお宅を拝見させていただいた後は、ウォイフィーに感謝とさよならを言って、イローナとハーバートの車に乗り込む。

ちょうど彼らがウィーンに行くので、一緒に連れていってもらえることになったのだ♪

ザルツブルクからウィーンまでは車で4時間ほどかかるので、後部座席にてブログの続きを書いていたら、少し車に酔う。。。

そして4時間後の午後4時にウィーンに到着~!
降ろしてくれた場所はお城の前。

写真

Schloss Schonbrunn
シェーンブルン宮殿

ちょうどいいから観光していこう♪
と、毎度重い荷物をしょって広い宮殿庭園をてこてこ。

写真

めっちゃ広くてめっちゃ綺麗~~~!

写真

横の方には迷路のような(?)森が。

写真

ネプチューンの泉
Neptunbrunnen

写真

泉の先は丘になっていて、景色がいいらしいので、ちょっとキツいけど、そのままてこてこ。

写真

グロリエッテ
Gloriette

丘の上にはこんな建物があって、さらにここからの眺めは最高。

写真

う~ん、気持ちいいっ☆

高台からの眺めを堪能した後は、丘を降りて出口へ向かうのだけれど、

写真

これは補修中(?)の建物。
ヨーロッパでよく見かける、写真付の目隠しシート。
日本だったら白いシートだけど、こっちは建物がプリントされているのが面白い。
これなら外観イメージを崩さない(?)ね!

さて、城を出てからは地下鉄(1.80Euro)に乗って中心街まで。
ミュンヘンからザルツブルクへ向かう車の相乗りで出会ったレオ(22:4日前に知り合った)の家に泊めてもらえることになったのだ♪

レオは友達と一緒にいて、通りの露店にてみんなで夕食。

写真

こんなお店。

写真

レオおすすめのFalafelというものを買ってみた。 2.8Euro(約330円)

野菜とコロッケが入っていて、ボリューム満点。
なかなかおいしい♪

待ち合わせ場所に全員(7人)が揃ったところでお酒を飲みにカフェへ。

写真

Bulmers Pear 500ml 5.2Euro
洋なしとビールのお酒。
洋なしの風味がおいしい☆

みんなで歓談しながらお酒を楽しんだのだけれど、私が明日泊まるところを探しているというと、親切にも泊めてくれるといってくれた方が・・!

しかもレオも私のために次の宿泊場所を友達に打診してくれていたので、急に来たウィーンだったけれど、宿を確保できた♪
ありがとうございます☆☆☆

ほんとみんないい人たちばっかりで感動・・!!


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【学び・サービス・保険】

1位
18800円~
レビュー(40件)
楽天ウェブサービスセンター