ザルツブルクへ

English Japanese

写真

ローレント宅にて最後の朝食をいただく。
ローレントは本当においしいものしか食べないので、どんなに食事の時間が待ち遠しかったことか!

ヤギのチーズが最高においしい・・・☆☆☆

さて、今日はオーストリアのザルツブルクへ移動するのだけれど、車の相乗りで行ってみることに。

電車で行くと26Euroぐらいだけど、車の相乗りなら10Euroぐらい。
利用したのはファビアンに教えてもらったこのサイト。
http://www.mitfahrgelegenheit.de/

全部ドイツ語なので、一人でやるにはちょっと厳しいけど、ローレントに手伝ってもらい、ちょっと高めだけれど15Euroの車に相乗り。

ローレントに感謝とお別れをして、待ち合わせ場所に行き、相乗りの車に乗ってザルツブルクへ。
相乗りには他にヨーロッパ人の男の子2が乗っていて、色々と旅のアドバイスをもらう♪

2時間後にザルツブルクの駅前で降りた。

観光案内所にて地図をもらい、
写真

ついでに24時間乗り放題の切符も購入。

と、実はスイスフランが余っていたので駅裏の両替所にて両替したのだけれど、レートがむちゃくちゃ悪い上に手数料400円ほども取られ、150CHFがたったの104Euroになってしまった~(>_<)

全部で1000円ほど損した感じ。
ひどい、酷すぎる~~。。

さて、リュックをしょったまま、ちょっとだけザルツブルク観光。

写真

ミラベル宮殿内のマルモアザール。
Marmorsaal in Scholoss Mirabell

モーツアルトがここで演奏したこともあるらしい。

写真

ミラベル庭園
Mirabell gaeten

花が凄く綺麗に植えられていて素晴らしい・・!

そうしてしばらく歩き回り、バスに乗って今日のホスト先へ向かう。

写真

ザルツブルクのバスは未だに電気供給を電線から受けているそうだ。

そして教えてもらったバス停で降りたのだけれど、正しい場所が見つからない。。!
そうして道に迷っていると雨が降り出した。

急いでポンチョを着て、近くに立っていたおじさんに聞いてやっとドミニク(35)宅に到着できた。

ドミニク宅では奥さんのソンジャ(32)が出迎えてくれて、

写真

軽食を出してくれたんだけど、あぁ、相変わらずおいしいよ~~☆☆☆

ドミニクも仕事から帰ってきて、
写真

夕食は、ソンジャが山で採ってきたキノコで作ったキノコパスタ。
おいし~~~~☆☆☆

2時間ほど歓談した後、夜はタイマッサージをさせていただき就寝。

うぅ、眠い~~。。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。