美術館めぐり

English Japanese

写真

本日の朝ごはんは、フランスパンにヤギのチーズなど3種、そしてヨーグルト♪

さて、今日は日曜日。
なんとお得なことに、平日は5~7ユーロもする美術館の入場料が、日曜日には1ユーロになるのだ。

ローレントはお部屋の掃除をするとのことで、私一人でおでかけ。

マリアンプラッツに到着すると、時間が丁度12時で、「地球の歩き方」によると、ドイツ最大の仕掛け時計とのことだったのだけれど、、、

写真

本当にこれでドイツ最大と言えるのか・・・(っていうか塔の大きさだけなの?)ってほど、はぁ? という感じ。

それでも観光客の皆さんはワーッ、パチパチパチ~! と拍手を送るので、見ているほうがなんだか申し訳ない気分になってしまうほど。

写真

でも時計が終わったと思ったら、何だか楽しい演奏が始まったのでしばし観覧。
それにしてもありがたいことに今日もいい天気☆
やっと夏のヨーロッパらしくなってきた!

さて、マリアンプラッツからてこてこ歩いて美術館へ向かう。

写真

ノイエ・ピナコテーク
Neue Pinakothek

日曜日は入場料 1ユーロ(約120円)

ここにはゴッホのひまわりがあるってことで見に来たのだけれど・・・

写真

ゴッホのひまわりがあるハズの部屋が閉まってる~~!?!?(>_<)

ドイツ語のみで英語ないし、、推測するに展示会でどこか遠くへ一時的に移動したっぽい。

そのために来たようなものなのに、ないなんて残念・・・。

と、他の絵画を見てから美術館を出たのだけれど、家に帰ってローレントに聞いてみたら、ななんとルームBという部屋に移動しただけだったのだ。。。
しかも私は1から順に数字にそって部屋を移動していたので、ルームAとBという、多分一番の見所っぽい部屋を見逃していた。。。

何の為に行ったのよぉおおおお~~~!!!(泣)

まぁ、他の絵画も良かったけどね。

ってゆーか、英語でも説明書き書いてよぅ!(>_<)

写真

アルテ・ピナコテーク
Alte Pinakothek

日曜日は入場料 1ユーロ(約120円)

こっちは最初の美術館よりも広い。
絵もたくさーんあるし、これで1ユーロなんてありがたい。
ちなみに写真撮影も可能だけれど、個人用途に限るのでネットに載せるのはやめときます。

写真

現代美術館
Pinakothek der Moderne

日曜日は入場料 1ユーロ(約120円)

この美術館は現代美術館で、絵以外にも車やバイクや家具なんかも展示されていたよ。

ついでにピカソやダリの絵もあったので、ちょっと得した気分。

3つの美術館を回った後は、まだ歩いていない通りをまっすぐ駅まで歩く。

写真

戦勝門 Siegestor

写真

ルートヴィヒ教会
Ludwigskirche

と、そんな感じで今日は美術館めぐりで歩き回り、家に帰った。

写真

夕食は本日もお好み焼き♪

ローレントは日本に住んでいたこともあって、お好み焼きが大好きなのだ。

お世話になった人に少しでもお返しができて良かった☆


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター