ミュンヘン観光

English Japanese

写真

本日の朝食はバルコニーで、パンとドイツのソーセージ♪
ドイツのソーセージは皮を剥いて食べるみたい。
マスタードソースをつけて、とってもおいしい☆

今日はとっても天気がいいので、ローレントが私に自転車を貸してくれて、その代わりにローレントはローラーブレードをはいて、その後をついていく。

写真

街中をローラーブレードで闊歩するなんてカッコイイ!

写真

一部だけ残っている城壁跡。

写真

アザム教会 Asamikirche

写真

この教会は中が凄い。

写真

ユダヤ教会 Synagogue

写真

ペーター教会 Peterskirche

写真

塔のてっぺんまで登り、街を一望。
ローレントが一つ一つ説明してくれてとっても分かりやすい!
入場料 1.5Euro
学生 1Euro

写真

次の教会。

写真

中はシンプルでモダンでとってもオシャレ。

写真

木のオブジェ展もやっていて、さらにオシャレ。

写真

世界で一番有名なビールの祭典、オクトーバーフェスティバルの開催広場。
テーブルを確保するには、1年前から予約しないととれないんだって!
ローレントは既に予約済、さすが~。

写真

会場の横の方にある、バーバリアンの女神。

写真

ヒットラーの本拠地。

写真

オリンピックスタジアム Olympia stadion

写真

運動会をやっていて、お祭りみたいでとっても賑やか。

写真

BMWの本社。

写真

アールデコ調のかわいい家。

写真

アイスクリームでパワー補給 2ユーロ♪

写真

イギリス庭園 Englischer Garten

芝生の上に寝転がってしばらく一休み~。
天気も良くて気持ちいい。
ドイツ人の皆さんは水着や裸になって日光浴をしているよ。

写真

公園内にある、なんだこりゃ? って感じの中国の塔。Chinesischer Turm

写真

なんと、普通の川でサーファーがサーフィンをしています。
凄いなミュンヘン!!

写真

最後はローレントの友達と合流してビアガーデン♪

写真

家で作ってきたお弁当を広げ、それぞれデカいジョッキの1Lビールを買ってゴクゴク、う~んうまい!
1L 6.80Euro(約800円)

それにしてもローレントの友達(フランス・ドイツ人)も、私が会話に参加していなくても、私のために普通に英語で会話してくれているのでとても感心する。
日本人同士で会話する時も、外人が1人でもいたらできるだけ英語で話すように心がけよう。

今日は天気も良くて色々まわれてとっても楽しかった☆
自転車があったおかげで30kmほど走り回ったみたい。
ありがとう、ローレント!!(^0^)


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター