ミュンヘンへ

English Japanese

写真

昨夜はブログを書いた後、夜12時すぎからクラブへ行って踊ってきたのだけれど、家に帰ったのが4時すぎ。(ブログ書いておいて良かった~)
フラフラになってすぐに寝て、ドアのノックで起きたのは8時半。

今日はミュンヘンへ移動しようと思っていて、タイミングのいいことに、バスティン達が車でミュンヘンに帰るので、一緒に乗せて貰えることになったのだ、ワーイ!

ベッドで寝ているファビアンにお礼とお別れを言って、9時すぎにインスブルックを出た。
と言っても車の中では寝ていただけで、11時にミュンヘンに到着。

バスティンとソニアとユリアにお礼とお別れを言って、Sバーンという近郊列車で次の駅まで。

カウチサーフィンで受け入れてくれたローレント(36:フランス人)が迎えに来てくれて家へ。

写真

すると、ローレントが地図とガイドブックと、なんと自分で作った便利な紙(主要な連絡先や、移動手段など。)を渡してくれた。
う~ん、凄い。。。!

さて、簡単な自己紹介をした後は、ご飯を食べに外へ繰り出す。
連れて行ってくれたのはHofbrauhausという有名店。

写真

まずはビール!
ってお昼からビール!?!?
そっか! ミュンヘンがビールで有名なの忘れてた!

写真

ポテトサラダみたいなのは、チーズで、パンにつけて食べる。

写真

マカロニチーズみたいなのに、タマネギの醤油煮みたいなのがのっていて、おいしい☆

2人で18ユーロ(約2100円)

その後は、ローレントの案内でミュンヘンの街を散策♪

写真

す、凄いなこの家!

写真

新市庁舎 Newes Rathaus

凄い、迫力もあってかっこいい・・・!!

写真

アイスクリーム♪ 1ユーロ
てか、小さっ・・・!!!

写真

最初の教会。
98mあるらしく、デカい!

写真

入り口に足跡があるんだけど、これは悪魔の足跡らしい!?

写真

中は新しくて広い。

写真

こっちの方が綺麗と言って連れていってくれた次の教会。

写真

う~ん、確かに美しいっ☆

写真

教会を出ると、道路の反対側にこんなのがずらっと並んでいて、なんか下の部分だけ黄金(?)なんだけど・・・?

と近寄ると、

写真

こんな(笑)。

どうやらこれに触ると、ラッキーらしいので触っておきました。

写真

フガー。

写真

オペラハウス。

写真

橋の上をてこてこ歩き、

写真

バーバーリアン地方の国会議事堂に到着。

写真

すんごい尖がった教会の前を通り、

写真

またこんな家の前を通って家に戻った。

夕食はローレントがフランス料理を作ってくれたのだけれど、
写真

レストランよりも雰囲気がいいっ・・・☆

写真

野菜の煮込み料理 ラタトゥユ Ratatouille

むちゃくちゃおいしいから、むちゃくちゃおいしいからっ!!!!!(感涙)

写真

デザートにはバナナのバター焼き(?)

これもおいしかった~☆

夜は歓談していたのだけれど、写真などを見せてもらっていたらもう眠すぎて何度も気絶したのでいつもより早めに床につかせていただきました。

しかし最近、天気が悪くて寒いっ!!
もうジャケットを着て、秋って感じ。。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター