チューリッヒへ

English Japanese

昨夜は2時に寝たのだけれど朝6時半に起きてシャワーを浴び、

写真

マットが作ってくれた朝食。

ありがとう、マット☆
仕事に出るマットにお別れをし、てこてことルツェルンの駅へ。

写真

チューリッヒZurich行きの切符を自動販売機で購入。
23CHF(約2000円)

写真

これが電車。

写真

中にはソファーみたいな席もあって凄い。

45分ほどでにチューリッヒに到着し、
写真

観光案内所にてもらった地図を見ながら観光開始。

緑の線で、観光ルートが示されえているのがありがたい♪

写真

チューリッヒは、グリンデルワルドで出会った世界一周中のコレさん(26)が、今まで行った中で世界で一番住みたい都市だというのを聞いて、すっとばす予定だったのを、これは絶対行かなければ!! と思って来てみた。

荷物を駅に預けて周ろうと思っていたのだけれど、コインロッカーがなんと8CHF。。。高すぎる。。。
なので重い荷物をしょってそのまま街を歩き回ることに。

写真

リンデンホフLindenhof公園からのチューリッヒの一望。
うん、なかなかいいね!

写真

スイスの国旗が普通の通りにこうやって掲げられているよ。
日本ももっと国旗を街中に配置すればいいのになぁ。

写真

聖母聖堂 Fraumunster

写真

湖前の公園。
お花が綺麗~☆

写真

湖前の花時計。
天気がもう少し良かったらなぁ。
曇りで、たまにパラパラと軽い雨がパラつく程度。

写真

かわいいトイレのドア。

写真

湖横にいた、白鳥と毛づくろいをする(?)赤ちゃんと、遠くを見つめる渋い鴨。

写真

そしてこれがのんびり広々としたチューリヒ湖 Zrichsee

湖を眺めながらベンチに座っていて、移動する時に船の値段が目に入ったんだけど、お昼はランチクルーズでなんと10CHFでクルーズが楽しめることが発覚。

しまった~~、のんびり湖を眺めながらチョコレートなんて食べてる場合じゃなかった~(>_<)

その時間には来ていたのに、船なんて高いだろうと思っていてチェックさえもしなかったのだ。。。今度からは絶対にチェックしよう。。。

写真

オペラハウスは前が工事中でアクセス悪し。

写真

こんな階段があったので上ってみる。

うぅ~ん、それにしても荷物が重い。。。

写真

こんな感じで歩き回っています。

写真

写真

階段の先には可愛い家が☆

写真

静かな公園で一休み~。

写真

遠くに見えるのは大聖堂 Grossmunster.

地図に沿いながら歩いていると、ショッピング街に出たのだけれど、セールで結構安い。

写真

DCのビーサン29CHFが9.8CHFになっていたので、今までのいつ破れてもおかしくない100均一ペラビーサンの代わりに新調。
さすが高いだけあって、石畳もなんのその、歩きやす~い☆

ということで、チューリヒの面白水のみば集。

写真

うごー。

写真

なんだかなぁ。

写真

びろろろ~。

写真

鼻先3箇所から水が出ています。

写真

おしゃれ。

写真

ブオー。
長すぎて白めむいてます。

さて、街を荷物しょったまま4時間ほどぶらついた後は、チューリッヒ駅へ戻って切符を買うのだけれど、自動販売機で買おうとしたら、なんと予想外、買えない!!(>_<)

仕方ないので窓口へ行くと、ただでさえ高いチューリッヒ~インスブルック(79CHF)間が、窓口手数料でさらに5CHF取られる。。。
てか、窓口で買うだけで、手数料450円て高すぎやろ・・・!!!
あ、ありえん。。。

それ知ってたらインターネットで買ったのに~~~(涙)

写真

これがオーストリアへ向かう電車。
てゆーか、もうオーストリアの会社みたい。

チューリッヒ14:40発、インスブルック18:08着だけれど、10分遅れて到着。
景色も綺麗だったけれど、車内でブログを書いていたら、電車に酔って気持ち悪くなってしまった。。

駅に到着すると、カウチサーフィンで受け入れてくれたファビアン(26:ドイツ人)が迎えに来てくれていた。

私の使う部屋に入れてもらった後は、ファビアンの友達も来て、3人で夕食☆

写真

ズッキーニとパプリカとミンチのパスタ、おいしい☆

さて、今日は早く寝よ。。。(しかし既に1時半て。。。)


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター