ミラノ観光 美しいドゥオモ~スフォルツァ城~楽器の練習

English Japanese

朝6時40分に起きて、シャワーを浴び、7時に起きたマルコと一緒にエスプレッソ&ビスケットで簡単な朝食、そして仕事に行くマルコが街まで私を車で送ってくれる♪

さて、そこからは1人で自由行動なんだけど、、、公園にて、愛用のシャーペンを落としてなくす。。。(涙)
普通のシャーペンとは違って、昔同志社大学でもらっためっちゃいい奴やったのにショック~(>_<)

・・・実はローマに到着した初日にもお父さんの形見のめっちゃいい方位磁石をトラムの中で無くしてしまってショックだったのだけれど、これでいいものを2個も無くしてしまった・・・(涙)

写真

さて、まずは地下鉄の切符を2枚購入。1枚1ユーロ。
地下鉄に乗って、ドゥオモ駅で下車。

写真

月曜の朝9時ごろなので、まだ人がちらほら。

写真

そしてこれがミラノのドゥオモ!
うーん、なんか凄いと思っていたのだけれど、逆行なせいもあるのか、感動イマイチ。

しかし中に入ってみると・・・
写真

これが正面のメイン。

写真

す、凄い、いいっ!!!
ステンドグラスがめっちゃ綺麗・・・!!
今まで他の教会のステンドグラス見ても、ほー、ぐらいにしか思わなかったけど、ここのステンドグラスはずっと見てても飽きないぐらいに色鮮やかで、ゲームの世界みたい!
とにかくグラフィック(?)が綺麗~!!

写真

こういうのも綺麗。

写真

とにかく、ミラノのドゥオモの中は、今まで見た中で一番良かった。
絵もたくさんあるし、ステンドグラスもバラエティに富んでいて色合いがめっちゃ綺麗でゲームみたいでかっこいいし、1時間ぐらい中で過ごす。

ドゥオモを出たら、てこてこと北西へ。

写真

ミラノの街角。

写真

スフォルツァ城 Castello Storzesco

写真

の中にあった変な彫刻。

またてこてこ歩いて、次は最後の晩餐の様子でも見に行こう。

写真

Santa Maria Delle Grazie
サンタマリア・デッレ・グラッツィエ教会

・・・って、なんか周り工事中だらけなんですけど。。。

しかも「最後の晩餐」なんだから、凄い行列ができていて、すぐに分かるだろうと思っていたのに、どこにも行列が見当たらない・・?
とりあえず教会の中に入ってみるも、なんか普通なんですけど。。。

しかし教会の外に出ると、、、
写真

あれ、これじゃんコレ!!

・・・閉まってる???

壁にあった看板を見ると、、、、
なんと、月曜は閉館。。。ガーンガーンガーン。
しかも予約なしじゃ入れないらしい。。。

ま、別にいっか。
とりあえずぐるぐるしよう。

写真

イタリアンジェラート 2ユーロ

そんな感じでぶらついていると、待ち合わせ時刻になり、マルコが駅まで迎えに来てくれて家に帰る。

さて、今日は音楽得意のマルコが私に楽器を教えてくれるのだ♪

写真

まずはヴァイオリンをひいてくれて、私だけのコンサート☆
初めて間近でヴァイオリンというものの音色を聞いたのだけれど、凄い美しくて感動!
なんて贅沢!

写真

その後は、ギターの弾き方をレクチャーしてもらい、とっても楽しい♪♪♪

写真

夕食は、お好み焼きを作らせていただきました☆

今日も楽しかった~☆


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【学び・サービス・保険】

1位
18800円~
レビュー(40件)
楽天ウェブサービスセンター